アペリティフの日

6月の第1木曜日はアペリティフの日。
お友達からお誘いいただき、六本木ヒルズでのイベントに行ってまいりました。
これはアペリティフ(食前のワインやアミューズメント)を楽しみ、生活を豊かに過ごそう
という企画で6年目にあたるそうです。
今の世の中を代表するお店が数多く出店していて、
まるで洋風屋台。
ミシュランで星を獲っているお店も出店状態です。
でも、味は確かなもので、アミューズメントの小さなものだけれど、
手抜きをせず、丁寧に作られています。
服部幸雄先生や、三国シェフ、帝国ホテル、ANAホテルetc 豪華な顔ぶれ。
私のごひいきの帝国ホテルは味はもちろんのこと、
シェフがササッとおまけのアミューズメントまでつけてくれて、評価高かったです♪
また、ビゴの店ではパンとチーズを販売していたので、
イチジクとクルミ入りのパンとチーズを購入してきました。
早速、朝食で頂きましたが、こちらのチーズ、まろやかでおいしいです。
b0170162_17284352.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2009-06-04 17:14 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets