フランボワーズババロアのレッスン

今日は小雨の降りしきる中、I様とN様がいらしてくださり、
クリスマスに向けて、フランボワーズババロアのレッスンをさせて頂きました♪

お二人とも手際がよいので、とてもおいしそうな仕上がりとなりました。

ケーキのほうは、ビスキュイ(スポンジ生地)を土台と真ん中にいれ、
ババロアを流していますので、口あたりもしっとしとして薫り高く、
お持ち帰りしやすく安定感があります。

作成したケーキはお二人でわけて頂き、お持ち帰り頂きましたので、

ご家族もお喜びになったのではないでしょうか。

手作りのお菓子は、作る楽しさと、みんなで頂く楽しさ、喜びがあるので
私はとても大好き。

この気持ちをみんなに味わってほしくて、
私は、どんなに忙しくても、Coccoのお菓子教室の準備だけは入念にやっちゃいます☆

至らない点や目の行き届かない点もたくさんあると思うのですが、
楽しくおいしいものを作るのがモットーのお教室!なので、多めにみて下さい(笑)

画像:本日のレッスン~フランボワーズババロアのクリスマスケーキ~
b0170162_22461779.jpg


b0170162_22464492.jpg


ランチには、ロールキャベツを召し上がっていただきました♪
b0170162_22474587.jpg
[PR]
by mokokosweets | 2009-12-05 22:48 | レッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets