人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リンツァートルテ

本日のCoccoのお菓子教室では、リンツァートルテのレッスンを行いました。

こちらは、ドイツ・オーストリアで1600年代に生まれたお菓子で
最古の丸型のケーキといわれています。

アーモンドプードルをふんだんにつかい、ラズベリージャムをのせ、
格子状に生地を絞り、焼いたお菓子で、時間がたてばたつほどおいしいものです。
冬ならば、常温で1週間ほどもちます。
リンツァートルテ_b0170162_2335678.jpg


今日は、C様とのマンツーマンレッスンでしたが、
C様はこのたび、ご結婚が決まり、幸せオーラたっぷりで
私も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

C様、本当におめでとうございます!
きっとキレイな花嫁姿だと思います。

色々準備で大変だと思いますが、
身体にきをつけて、頑張って下さいね。

落ち着いたら、ぜひお写真見せてください。
楽しみにしています☆
by mokokosweets | 2009-12-12 23:05 | レッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage