あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します☆

久々のブログ更新です。
実は、12月27日から新型インフルエンザに感染し、
年末年始はどこにもいかず、ほんとの寝正月を過ごしました。

ダンナさんにもうつさないように、
寝室とトイレの往復以外、どこの部屋にも行かなかったので
パソコンにも触れず、もちろん家事もせず(←嬉しかった)、
処方されたタミフルを5日間飲み続け、
おかげさまですっかり元気になりました。

元気になっても、くしゃみや咳で感染させちゃいけないと思い、
家から出ることも無かったので、痩せました。
アゴの辺りがスッキリしていて、なかなかいい感じです。
ウチには体重計が無いので、数字的には不明なんですが(笑I

年末年始にやりたかったことが出来なかったので
消化不良でスタートした2010年ですが、
リカバリーすべき、この一年も一つずつ物事を対処していこうと思います。

ところで、寝床で読んだ新春一発目の書籍はこちら↓
渋井真帆著「何をやってもダメだった私が、教わったこと、気づいたこと、実行したこと」
ダイヤモンド社

新春にふさわしい内容でした。
彼女は、女性向けのビジネス教養セミナーの運営主催者で、
独立してから、事業が軌道に乗るまでの思考の変化を
わかりやすく説明しています。

読者対象もおそらく、女性向けだと思いますが、
この一年どう過ごそうか思案していた私にとっては、
自分ならどうするか、どう考えるか、どうしていくか、
と自分の立場に置き換えて考えるいい機会になりました。

どうやら、今年は読書年?のようなので、
ジャンル問わず、たくさん書物を読もうと思います。

読書って脳の活性にいいらしいですよー。
[PR]
by mokokosweets | 2010-01-05 10:26 | その他

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage