お買い物@合羽橋

先日、イルプルでお世話になっている方々にお誘いいただき、
合羽橋までお買い物に行ってきました♪

今回はお菓子道具よりも、お料理道具をメインにお買い物してきました。

地味に、すり鉢、すりこぎ、刷毛、小皿etc。
以前から買おうと思っていたものが揃えられたので、大満足♪

また、今回購入したもので、一番のヒット商品はこちら(↓)
b0170162_1515465.jpg


トーストの焼き網です。
ガス火のコンロの上に置き、パンを置くだけで2分程度で、
ふっくらこんがり焼き上がり、おいしいパンが食べられます☆

うちにはトースターがなく、パンを焼くにはグリルを使っていたので
若干魚臭い??と思いつつ、パンを食べることも多々ありました。。。。
これからは、そんな心配ご無用です。
よかった。よかった。

ところで、合羽橋に関するブログによく掲載されているパン屋の「ペリカン」さん。

口コミによると、こちらのパンは、食パンとロールパンのみの扱いで、
予約販売で、運がよければ予約しなくても買えるかも・・・とのこと。

当日の朝にTELしたところ、大丈夫でしたので
小ロールパンと食パンを予約し、買い物の帰りに購入しました。

早速上記の焼き網で、ペリカンのパンを焼きましたが
相乗効果で十分堪能!
b0170162_15383292.jpg


(画像はペリカンの小ロールパンです)
おいしいです。昔ながらのパンという感じ。
おススメします。

ところで、合羽橋に買い物に行ったことのある方はご存知だと思うのですが、
意外にお食事する場所がないんですよね。

そんな問題も一気に解決。
今日は、ご一緒させて頂いた方に教えて頂きました
「ITOWANO」さんでランチしました。

問屋街からすぐ近くで、おいしいお茶とごはんが頂け、
からだとこころがほっこりするような雰囲気のお店です。
こちらもおススメしまーす。

http://www.itonowa.com/
[PR]
by mokokosweets | 2010-02-19 15:30 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets