人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京

日ごろお世話になっている方たちとお会いできる機会があったので、
ペニンシュラホテルにある広東料理のヘイフンテラスにて
ランチしてまいりました。

ちょうど春節(中国のお正月)の最終日だったようで、
レストランの中は、春節の愛でたい雰囲気で、
各テーブルには、このような(↓)狗が置かれてました。
ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京_b0170162_13341318.jpg


首のかしげ具合がかわいいです(笑)

お料理は「ナチュラリーペニンシュラコース」¥3200
品数は5品で、女性のランチにはちょうどよい量でした。

ヘイフンテラスには、中国茶も多数あり、お茶を選ぶ楽しさもあります。
今日は私は杭州のロンジン茶をオーダー。

中国の方はロンジン茶を飲みながら、茶葉も食べるんですよ。
日本ではあんまり茶葉を食べる習慣がないので、
私もこっそり食べてみましたが、
そんなに食べるほどのものでもないような気がします(笑)
ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京_b0170162_144894.jpg


ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京_b0170162_145835.jpg


ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京_b0170162_145277.jpg


ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京_b0170162_1455920.jpg


ヘイフンテラス@ペニンシュラ東京_b0170162_1462216.jpg
by mokokosweets | 2010-02-21 21:49 | その他

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage