ジャムレッスン@Mazon romi unie

昨日は、自由が丘でのSt.クリストファーのイベントのあと、
学芸大学の「Mazon romi-unie」にジャムのレッスンを受講して参りました。

最近、フレッシュな果物やピューレからジャムを作ることが多く、
自己流ではなく、一度ちゃんと習ってみようと思っていたのです。

先生は、いがらしろみ先生。
鎌倉でジャムのお店を営み、
学芸大学駅近くでも焼き菓子とジャムのお店をなさっています。
こちらでは、教室も主宰しており、とても人気のようです。
http://maison.petit.cc/

今日はベリー類のジャムを5種類習いました。
とても作りやすいレシピで、
またそれぞれフルーツの味がとてもおいしく感じられるジャムです。

これからいくつか試して改良し、
Coccoのお菓子教室のレッスンmenuにもジャムを入れてみたいと思います♪
[PR]
by mokokosweets | 2010-05-20 11:55 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets