杏のキャラメルとルシアンティーケーキ

小雨が降ったりやんだりの不安定なお天気ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

今日は代官山のイルプルーで1day レッスンを受講して参りました。

内容は、ルシアンティーケーキ(ココア味)と杏のキャラメル、塩キャラメルです。

今日のレッスンは深堀先生によるデモンストレーションで、
生徒は座って見ているスタイルなので、楽チンです(笑)

ルセット(レシピ)も簡単で、作りやすい!
生地を休ませたりする時間も不要!(珍しい)

単純な作り方の中でも細かいポイントが多々あり
深堀先生が丁寧にご説明して下さいました。

レッスンもam10:00からスタートし、11:00過ぎには終了~。

のんびりムードのまま、私はパティスリーで一人ランチ。

ピザをセットでオーダー。スープは冷たいガスパチョ。
パンかサラダを選べ、サラダをセレクトしました。

途中、椎名先生もお見えになり、
「ステキなランチを楽しんでね。」とお声かけ下さいました(笑)

たまには、のんびり味わうのもいいものです。

そのあと、中目黒のお茶屋さん「本橋園」へ行き、
前回のレッスンで習った「抹茶」ケーキに使用している抹茶を購入してきました。
イルプルから徒歩で行けますよ~。

b0170162_16482649.jpg


b0170162_16485514.jpg
[PR]
by mokokosweets | 2010-06-09 16:49 | イルプルー

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets