London Trip

今日は暑いですね~。
麦茶がおいしい季節になりました。

かねてより「イギリスに行きたい、行きたい」と申しておりましたが、
今週末よりロンドンに行って参ります♪

昨年、日本紅茶協会でのティーインストラクター養成研修にて
「英国では~」「英国の紅茶文化は~」と講義を受けるたびに
実際のとこどうなんだろう・・?と疑問と興味がふつふつと沸いていきました。

日本でもおいしい紅茶は十分いただけるし、
アフタヌーンティーも色々なホテルで頂けます。

おそらく、ケーキやお食事は日本の方がおいしいものが頂けるのでしょうが、
机上の論だけでなく、
その土地の空気や文化に触れる経験が大事だなという思いがつのりました。

ちゃんとロンドンに行くのは今回が初めて。
実は、大学2年の夏にドイツ・オーストリア旅行をした際、
帰りの飛行機が全く取れず、オーストリア→スイス→ロンドン→成田
という経路で帰ることになり、しかもロンドンでのトランジットが7時間くらいあり、
暇だったので、街に出て、主要な観光スポットをちらーっと観たのです。
あれから10年。
今回はチラ見じゃなく、しっかり観てこようと思ってます♪

旅行中も面白いものを見つけたら、UPしていきますね。
[PR]
by mokokosweets | 2010-06-10 16:41 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets