人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカンティップス作品展@QED

日本紅茶協会認定ティーインストラクターの先輩でいらっしゃる
Salon de bonheur先生にご教示頂き、
スカンティップス(ヨーロピアン磁器上絵付け)の作品展を観に
恵比寿のQ.E.D.Clubへ行って参りました。

最近、磁器の絵付けに興味がある私。
スカンティップスをなさっていたSalon de bonheur先生から
たくさんのことを教えて頂きながら、本日の作品展もご一緒させて頂きました。

それはそれは、美しい磁器の上絵付けの作品展です。

1つ1つの作品のすばらしさはもちろんのこと、
作品を飾っているテーブルセッティングは1つの世界を創り出し、
トータルで美しいです。

磁器を通して、製作されたお一人お一人の人生観を
垣間見ることができる世界でした。

磁器の絵付けというのも奥が深いものですね。

まずは、楽しくお気軽なものからスタートしてみようかしら。

今年の夏はいずれかの体験レッスンに参加してみようと思います♪
by mokokosweets | 2010-06-29 21:26 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage