アフタヌーンティー@ロンドン

先月の英国旅行では、ロンドンのCadogan Hotelにて
アフタヌーンティーを楽しんでまいりました。

英国でのATということで、リッツや、フォーシーズンなど
有名どころに行こうかと思ったのですが、
調べれば調べるほど甲乙つけがたく迷ってしまい、
頻繁にロンドンへお仕事で行かれる方に相談し、
お墨付きのCadogan Hotelに事前に予約を入れて行きました。

Cadogan Hotel は、ロンドンのナイツブリッジ駅から5,6分に位置し、
(ハロッズの近く)
こじんまりとしたホテルです。
入り口も小さいのですが、5つ星ホテルで、120年の歴史があり、
作家オスカーワイルドが常宿としていたことでも有名。

ATは、Drawing Room というお部屋で頂きます
こちらのお部屋は、どなたかのお宅の書斎に招かれたようなインテリアで
壁には絵画が飾られ、全部で7テーブルのみという贅沢な空間。

品の良い英国人のおばあ様がお一人でお茶とお菓子を召し上がっていたり、
数名の英国人が楽しそうにATを楽しんでいたり、
観光客は私たちのみでした。

居心地の良さと品格のあるホテルです。

もちろん紅茶の種類も豊富。
メニューリストの中から好きな茶葉を選び、お食事を頂きます。
お食事は量が多すぎて(ダンナさんもgive up)、
パウンドケーキお持ち帰りしたいのですが、とお願いしたら
快く包んでくださいました。

英国らしい雰囲気を味わいたい方に、私もおススメします。

下記の画像はホテルのサイトからお借りしています
b0170162_1827377.jpg


b0170162_18281089.jpg
[PR]
by mokokosweets | 2010-07-07 18:28 | London Trip

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets