人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日のメニューは

明日の夜、お友達ファミリーが我が家に遊びに来てくれます♪

おもてなし料理をどうしようか、ここ数日考えておりましたが、
野菜たっぷりイタリアン+冷しゃぶ というメニューに決定☆
デザートは、もちろん今月の「Coccoのお菓子教室」レッスンの
「ココナッツのムース」です。

おもてなしお料理って、お客様との会話に自分も入りたいので、
事前準備で8割強できているお料理がいいですよね。

どのタイミングでお食事の最後の仕上げをするか
タイムスケジュールのアウトラインを紙に書き出し、イメトレです。
これをしておくと、スムーズに事が運ぶので大事な作業です。

ドリンクも
ビール、アップリコットのリキュール、フランボワーズのリキュール、
ペリエ、ジンジャエール、麦茶、アンパンマンのりんごジュース(2歳児用に)etc
冷蔵庫に準備O.K.

私には子供がいないので、
2歳児は何が食べられるのか、さっぱりわからず・・・
一番の懸念事項です。
ラザニア、食べてもらえるかなぁ・・・。
by mokokosweets | 2010-07-09 21:28 | お料理

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage