H.R.Higgins(Coffe-man)Ltd

今日は肌寒い一日ですね。
みなさま、体調など崩さぬようお過ごしください。

昨日までは、アイスティーやら麦茶やらグビグビ飲んでおりましたが、
寒いので、ホットコーヒーを淹れました。

本日のコーヒーは、
ロンドンで購入して参りました「H.R.Higgins(Coffe-man)Ltd」のモカ
です。
b0170162_14523262.jpg


H.R.Higgins(Coffe-man)Ltd は、
日本でもフレーバードティーがとても人気が高く、
昨年の三越での英国店でもH.R.Higginsのブースには
たくさんのお客様でにぎわっておりました。

英国王室エリザベス女王II世の御用達店として栄誉あるお店で、
もともとはコーヒーの卸から、紅茶も扱うようになったとのこと。

と聞くと、敷居の高いお店のような気がしますが、
ロンドンのお店は、繁華街から1本入った静かな通りにあり、
店員さんもとってもフレンドリーです。

私は、滞在中にフレーバードティーの「Blue Lady」を買いに訪れたら、
「ごめんね~。明日入るよ~」とのことでしたので、
翌日再チャレンジ。
店員さんも、私のことを覚えてくださっていて
「昨日は悪かったねー。Blue Ladyでしょ。」という感じで
無事購入できました。ホッ。

2度も同じお店に連れてこられたダンナさんに
何も購入しないのは申し訳ないので、
彼の好きな「エチオピア モカ」も購入。

私は酸味の強いモカがあまり好きではないのですが、
香りも良くて、とてもおいしく感じられます。

H.R.Higgins(Coffe-man)Ltdは地下に簡素なドリンクスペースがあり、
紅茶やコーヒーがリーズナブルに頂けます。
クッキーも添えられていて(とってもおいしいです)、
お買い物でつかれた時のブレイクタイムにおススメスポットです。
[PR]
by mokokosweets | 2010-07-13 15:05 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage