世界一の美女になるダイエットバイブル

みなさま、お暑い中お変わりありませんか?

子供って元気ですね。
今(PM2:30)、外から子供たちの遊ぶ元気な声が聞こえてきます。
あのパワーがうらやましいですが、
私は、日焼けをしない、汗をかかないように省エネモードで
活動しています。

先日、以前から興味を持っていた本を購入しました。

「世界一の美所になるダイエットバイブル」
著者:エリカ・アンギャル 幻冬舎
b0170162_1446027.jpg


エリカさんは、ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントの
オーストラリア人。
以前、エリカさんがテレビで
「白い食品をたべるのではなく、色のついた茶色い食品を
食べないといけません」
(つまり、白いパンや精製した砂糖ではなく、ライ麦パンや玄米、
黒砂糖を薦めるという意味)
とおっしゃっているのを聞いて、
表現の仕方は違うけれど、イルプルの弓田先生と同じ趣旨のことを言ってるな
と思い、興味を持ち始めました。

エリカさん方式も弓田先生方式も全て取り入れるのは難しいですが、
毎日のお食事をおいしく健康に頂くために
私はいいとこどりして、やりやすい方法で取り入れる様にしています。

たとえば、毎朝頂くパンは、白いフワフワしているようなパンではなく、
全粒粉やライ麦が入ったハード系のものを選び、
塩はモンゴルの岩塩、
お出汁はイリコ、昆布からきちんととります。

私にとって大事なことは、
”痩せるよりも、健康に毎日過ごすこと”

「食を通して、人は幸せになれる」というのも
私の持論です♪
[PR]
by mokokosweets | 2010-07-22 14:53 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets