陶芸の個展@国分寺

こんにちは。
今朝の雨がやみ、晴れ間が見えたと思ったら、またもや雲がかかってきました。
今日は「勤労感謝の日」ですから、
できるだけのんびりして過ごしたいですね。

さて、昨日、父の知人が陶芸の個展を開いているとのことで、
父と国分寺まで行って参りました。

駅からすぐの画廊にて、N様がじきじきに
陶芸の見方・楽しみ方・価値についてetc
1つずつ手に取りながら、わかりやすくご説明下さいます。

N様ご本人もジェントルマンな方で、
某大手メーカーの常務・副社長を経て、退職後に陶芸を始められたとのこと。
陶芸作品は、すべて土から捏ねて、釜いれ、釜だしまでご自分でなさっているそうです。

幸運なことに、数点お譲り頂きましたが、
手作りの作品というのは、味があって、温かみを感じますね。
作り手のお人柄が出るのではないでしょうか。
b0170162_14551179.jpg


御作品の上に私の手作りのオペラをのせ撮ってみました。b0170162_14554539.jpg
最近、オペラのご用命を続けて受けているため、
被写体がワンパターンでごめんなさい。

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 Cocco
[PR]
by mokokosweets | 2010-11-23 15:04 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets