お誕生会@ホテルオークラ

こんばんは。
私事ですが、本日11月25日は両親のお誕生日♪
父・母そろって、同じ誕生日、しかも同じO型なのです。

今日は姉と私からのプレゼント、ということで、
ホテルオークラにてお誕生会ランチをして参りました。
b0170162_2235881.jpg


本館メインロビーには、煌びやかなツリーが飾られ(↑↓)、とてもキレイです。
b0170162_22354861.jpg
最近、歩いているとステキなツリーを目にすることが多く、楽しいですよね。

ランチは、11階のスターライトというレストランで中華を頂きました。
ランチ前には、大倉集古館(オークラの目の前の小さな博物館)で開催中のマイセン展を観てまいりました。

マイセン展では、18世紀のマイセンをじっくりと観る事ができ、当時のヨーロッパの人々の東洋への憧れ、シノワズリーを深く感じます。

とても空いているので、お友達とゆっくり「マイセン展+お食事orお茶」なんてコースをおススメします♪  

大倉集古館
マイセン展 12月19日まで(月曜休) 

Coccoのお菓子教室
主宰 Cocco
[PR]
by mokokosweets | 2010-11-25 22:51 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets