Rumiko's Chrystmas Lesson

先月から習い始めたアーティフィシャルフラワーの向坂留美子先生のサロン
クリスマスレッスンを受けてまいりました。

先生の御著書「サロネーゼ入門」(静山社)に掲載されているクリスマスのインテリアが
とてもステキで、今日もウキウキしながら伺いました。

サロンのあちこちには、先生の作品や諸外国で御求めになったすばらしい品々が
おしゃれに飾られ、レッスン始まる前から私のテンションは上がりっぱなし。

ドイツでの駐在経験を元に、先生がクリスマスについてご説明下さり、レッスンがスタート。
私は、テーブル用のアドベントを作成致しました。
(下記は先生のお手本です。)b0170162_22191518.jpg


こちらは私の作品→b0170162_22202950.jpg


b0170162_22221340.jpg
向坂先生のサロンの一部をUPさせて頂きます。
他にももっといっぱいステキな作品があるのですよ~。


b0170162_22223663.jpg



レッスンもとても優しくご指導して下さるので、時間がたつのもあっという間です。
本日のレッスンもありがとうございました。

当「Coccoのお菓子と紅茶教室」でも、
来月から試食タイムにアドベントを飾って、皆様と楽しみたいと思っております。

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 Cocco
[PR]
by mokokosweets | 2010-11-26 22:34 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets