Shellyのティカップトリオ

12月に入りましたね。
ことしも残すところあと1ヶ月!
年末に向けて計画的にお掃除をしていかねば・・・(汗)
今日は和室の窓磨き+カーテン洗いをしましたよ。

家事の話題はさておき、
昨日、今年一年の自分へのご褒美に
イギリス Shellyのティーカップトリオを購入しました♪
b0170162_1452597.jpg


アンティークのShellyはコレクターが多く、特にこの形は「Dainty Shape」は呼ばれ
人気があります。
スチュワード麻子さんの御著書「英国スタイルで楽しむ紅茶」にも
お気に入りのティーカップとして別柄のDainyが掲載されておりました。
又、藤野真紀子先生もご自宅の棚にShellyのアンティークカップが飾られているのを
著書の中で拝見したことがあります。

お花のような形と優しい色合いがいいですよね!
人気があるのも納得です。

今回このカップは、銀座のアンティークショップ「Teardrop」さんにて購入致しました。
ショップオーナーご自身が英国に買い付けにいかれているので
かわいらしいアンティークの品々に出会うことができます。
私のようなアンティーク初心者にも丁寧に、そして楽しく説明下さるので
私の大好きなショップです♪

JR青梅線沿線のお菓子と紅茶教室
Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 Cocco
[PR]
by mokokosweets | 2010-12-01 14:20 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets