ペニンシュラのマドレーヌ

先日、N様からペニンシュラのマドレーヌを頂戴し、
本日のおやつに頂いております。
b0170162_15514960.jpg

プレーン・メープル・チョコと3種類。
プレーンには、おそらく百花蜜のような濃い蜂蜜を使っていると思われ、しっかりとした味わいがあります。
チョコは、ほんのちょっとだけチョコチップが入っていて、いい食感です。
1つ1つが大きめサイズなので、おやつには1つで十分。
今まで自分が作るのはノーマルサイズだったので、このくらいの大きさもいいかもしれません。

ホテルやパティスリーのお菓子は勉強になりますね~。
N様、ご馳走様でございます。ありがとうございました!

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 ふくおかともこ

現在は自宅でのお菓子教室をcloseしておりますが、
新居での再開を9月1日(木)と致しました。
紅茶教室も併せて開きます。
フラッと立ち寄る楽しい雰囲気のお教室にしたいと思っていますので
どうぞしばらくお待ち下さいませ。
[PR]
by mokokosweets | 2011-01-29 16:11 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets