boamesa 秋のおもてなしセミナー

先日、伊勢丹新宿のバンケットルームにて行われた、
人気No.1サロネーゼ、若林三弥子先生のおもてなしセミナーに参加して参りました。

鎌倉でのお教室、boamesaは500名以上のウェイティングが出てしまった、というほど人気のある先生。
以前より一度はお目にかかりたいと思っていたところ、
今回、Iカードユーザー限定のイベントがあることを知り申し込みました!

セミナーは、「boamesa流・おもてなしの心とテクニック」ということで、
秋と新春の2つのテーブルコーディネートが飾られ、
若林先生が心がけているおもてなしについて、トークしてくださる、という内容。
b0170162_154519.jpg



(↑)テーブルの食器(レイノー)は、両方とも同じものを使用!
まったく違うものに見えませんか?

若林先生が常に心がけているのは、
「家族、boamesaに来て下さる方々への感謝の気持ち」
「快を感じて下さる様に精一杯尽くす。サロネーゼは奉仕者のようなもの」
ということ。

先生が参加者一人一人にむけたステキな笑顔と、お優しい口調に惹きこまれ
60分という時間はあっという間でしたが、
キラキラ輝く女性って本当に美しいです!

私もあんな風に年を重ね、人から愛されるような女性になりたいと心底思いました。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-09-09 15:23 | レッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets