Halloween Cookies

3連休が始まりました!初日からいいお天気に恵まれ嬉しいですね♪
いかがお過ごしでしたか?
b0170162_22373110.jpg
私は自宅でハロウィンクッキーを焼きました♪

シンプルなクッキー生地の表面に粉糖をふっただけですが、オーソドックスなものほど何枚も頂けちゃいます♪
作り方は下記ご覧下さい!

<材料>
グラニュー糖・・・50g
バター・・・100g
薄力粉・・・150g
卵黄・・・1個

<作り方>
1.バターを室温に置き、ポマード状までやわらかくしたところに、グラニュー糖を加え、泡だて器でよく混ぜる。
2.卵黄を1.に加え、同様に混ぜる。
3.ふるった薄力粉を2.に加え、ゴムベラor木ベラでさっくりと混ぜ合わせる。
  ポイント!さっくりと混ぜること!
4.生地をラップに包み、冷蔵庫で30分~1時間ほど休ませる。
5.打ち粉をしながら、3ミリ厚さにのし、型で抜く
6.オーブンで焼く。
  ガスオーブン:160℃で12分。
  電子レンジオーブン:自動設定のクッキーがおススメ

この配合はとってもソフトな生地に仕上がります☆
ホロホロっとした食感がお好きな方に好まれますよ。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-10-08 22:58 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets