ママとキッズのバレンタインレッスン

こんばんは。雨が降り寒いですね。
体調を崩さぬよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、昨日はママとキッズのためのバレンタイン直前レッスンを行いました!
いらして下さったのは、4歳のかわいい女の子KちゃんととY子ママ(↓)
b0170162_17153866.jpg
パパのために一生懸命ガトーショコラを作りました。
そして、オーブンで焼いている間は、型抜きチョコをデコレーションし、仕上げのラッピングまでできました。
こちらは、おじいちゃま、おばあちゃま、お友達へのプレゼント用です。

とってもお上手に出来上がりました。

完成後の嬉しそうなKちゃんのお顔がとてもかわいくて、
(←)ママとお二人のお写真をパチリと撮らせていただきました♪


b0170162_17175270.jpg

レッスンの後は、事前に作成したガトーショコラをご試食して頂きました。
キッズとママのためのレッスンですが、ガトーショコラのチョコはフランス産ペック社を使用してますので、大人向けの本格的なお味に仕上がっています。
型抜きチョコは扱いやすさを重視し、明治のミルクチョコを使用。
お子様にはこちらの方が食べやすいかな?

私は先輩ママのY子さんに育児や日頃の質問をたくさんさせて頂きました。
ありがとうございました!

今夜はパパとステキなバレンタインを過ごしてね。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-14 17:29 | レッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage