ブレンドティーとヘレンドに囲まれて

こんにちは。
雨があがり、すがすがしいお天気の日曜日になりましたね!
b0170162_14135731.jpg

昨日、田園調布の英国式紅茶教室 Salon de bonheur のサロンにて行われたブレンドティーのレッスンに参加させて頂きました。
今回のレッスンは豪華2本立て。
プロのティーブレンダー、熊崎 俊太郎先生じきじきに
ティーブレンダーのお仕事、ブレンドのポイントetc・・・のレクチャーのあと
自分自身でコンセプトを立てながら、ブレンドを体験。

私のコンセプトは、毎朝ダージリンの1stフラッシュを飲み、心身をシャッキっとさせる習慣があるので、
このダージリン1stにちょっとパンチの利いた重みを出したい。というものでした。
最初に自分で作ったブレンドでは、キーモンが利きすぎてダージリンの良さが消えてしまいましたが、
熊崎先生にご指導頂いた割合で作ってみると、コンセプトに合う美味しさのブレンドになりました!
さすが熊崎先生。

レクチャー後は
ブレンドしたお茶でフランス風アフタヌーンティーパーティー♪
しかも使用する食器はヘレンドのテーブルウェアとシルバーウェア。
テーブルがまばゆいばかりにキラキラ輝いているのです。(←おおげさでなく、本当に!!!)

主宰者のT先生の手作りのクロワッサンサンドに始まり、ダロワイヨのケーキ、マカロン、チョコレートetc
たくさんおいしいお菓子が出てまいりました。

3時間のレッスンはあっという間でした。
楽しい時間って本当にすぐに過ぎ去りますね。
もっと長居したかったです。

T先生、熊崎先生、素晴らしいレッスンをありがとうございました。
また1Day Lessonに参加させてください♪

P.S.
現在、T先生のサロンでは、”ダーリジンをとことん愉しむ会”を募集していらっしゃいます。
優雅でありながらくつろぎのサロン。T先生の優しいおもてなしに癒されます。
私もT先生のようになりたいです。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-04-15 14:32 | 紅茶のレッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage