人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族をもてなしましょう

こんにちは。今日は五月晴れの気持ち良いお天気でしたね。
お布団を干した後、ベッドメイキングしたてのベッドにベビコを乗せたら、ぐっすりお昼寝 Zzz・・・
ぽっかぽかで気持ち良いのでしょうね~。
母も一緒に寝たいです・・・。


家族をもてなしましょう_b0170162_1728314.jpg
さて、ベビコのお昼寝の間にこちら(←)の本を読んでおりました。

「50歳からの輝きのある暮らし方」  市川吉恵著

マダム市川の御著書です。
ドリーミアクラブのマダム市川の特集記事(→XXX)を拝読し、
マダムの考え方に共感し、さっそくアマゾンで数冊ポチッとしました。

共感したというのは、
”主婦は家庭の太陽。社会の最小単位の家庭の要の主婦が明るく楽しく毎日を過ごしていれば、
明るく楽しい家庭ができ、それが社会全体に広がっていくのではないか・・。”
というお考え。

私がニコニコしていると、ベビコもニコニコ。ダンナサンもニコニコ。
ニコニコの連鎖です。

御著書でも、「家族をもてなしましょうー!」とおっしゃってます。
忙しい毎日の中で、「もてなし」というのはなかなか難しいですが、
家族を思いやる心を持つことが、「もてなし」の第1歩!

この気持ちが大事ですよね!

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ




 
by mokokosweets | 2012-05-08 17:27 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage