手作りおやつにパンナコッタ

b0170162_20275272.jpg
オリンピックの開幕式まであと数時間!
女子サッカーも男子サッカーもいい滑り出しで、オリンピックがますます楽しみになりますね。

さて、昨日はおやつにパンナコッタを作りました~。

冷蔵庫に残っていた生クリームと牛乳とお砂糖を温めて、ゼラチンで固めて冷やすだけ☆

簡単&おいしいおやつです☆

今回はイチゴのソースをかけてみました♪

美味しさの決め手はイルプルの香り高いバニラエッセンス。

バニラビーンズのツブツブが贅沢な感じで幸せ度UPします♪♪♪

画像のグリーンの器はバリで買ったジェンガラ陶器。

ぼやけてわかりにくですが、蓮をモチーフにしたコーヒーカップなのです。

エスニックな気分の時と夏になると使いたくなるお気に入りなのですが、カップの容量が小さすぎて使用頻度がかなり低いカップです(汗)

使い方考えなくちゃ~。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-07-27 20:33 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage