手作りのレアチーズケーキとジャムサンドクッキー

本日の立川は肌寒い一日でした。
気温の変化が激しいので、体調管理には気を付けたいですね。

RSウィルスというのも乳幼児の間で流行りだしているとのことなので、
外出から帰った後は、ベビコの手洗いと自分自身のウガイ・手洗いを念入りにしようと思います。

さて、先日、レアチーズケーキを作ろうと、
立川のチーズ王国でオーストラリア産のクリームチーズを買ってきました。
b0170162_21172412.jpg
レアチーズケーキはチーズ次第でおいしさがかなり変わるので、お店の方に相談して選びました。

チーズが濃厚なので、レモン汁とキルシュを多めに入れたところ、
さっぱりと食べやすい美味さに仕上がりました♪
ケーキの土台には、クッキー生地を敷いてます。サクッホロッとした食感が好きなので☆

こちらのクッキー生地の余りは、菊型の型で抜き、
2枚重ねてアップリコットジャムを挟み、ジャムサンドクッキーにしました。

表面はハート型とハートに矢が刺さった型で抜いてます。
画像ではちょっとわかりにくでしょうか。


これからだんだんと寒くなるので
リンゴやクリを使ったオヤツ作りをしようと夜な夜なレシピを眺めて楽しんでます。


Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-09-25 21:29 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets