秋になると恋しくなるモンブラン

b0170162_2147429.jpg
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
朝晩は肌寒くなりましたね。

秋が深まると必ず食べたくなるスイーツ、
それは「モンブラン

食べたくてうずうずしてたので、連休中にウキウキしながら作りました~。

土台にパイ生地を焼き、ブロークンタイプのマロングラッセと生クリームをのせ、ココアパウダーをふり、マロンクリームをグルグルっと絞り、トップにマロングラッセをどーんと乗せてみました。

マロンクリームはフランス産のものを使い、発酵バターを混ぜ込み、とても濃厚に仕上がりました。

小さ目に作ったので、ちょうどよかったかな?

モンブランが甘く濃厚なので、コーヒー(モカ)を合わせてみました。
紅茶も大好きですが、コーヒーも大好き!

次回は国産の栗を使ってトライしてみたいと思います♪


Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-10-09 21:58 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets