Happy Birthday わたし~♪

今日は日差しの強い一日でしたが、朝晩は肌寒いですね。
気温差があり、体調を崩しやすい時期のようです。
夜はあたたかくして、リラックスして過ごしたいですね。
b0170162_21182781.jpg
さて、私事ですが、先週末に36歳になりました☆

お誕生日ケーキは久しぶりにジェノワーズを焼きました。
ラズベリージャムを挟み、生クリームとホワイトチョコを合わせたクリームでナッペし、トップはホワイトチョコのコポーをちらし、キャンドルをON。
いつかパリにお料理とお菓子の勉強に行けますようにと願いを込めて、エッフェル塔のキャンドルを乗せてみました♪

誕生日前夜に、この一年を振り返り、
地震、妊娠、新築、引っ越し、出産と、人生設計を含め、価値観が大きく変わる出来事が続きました。
改めて思うことは、母として妻として、そして一人の女性としてバランスのとれた人間でありたい、ということです。

実は、私の理想の女性像は、「タフでエレガント
肉体的にも精神的にもタフであれば、なんでもできる。
そこに、エレガントさが兼ね備えれば、いつくなってもかわいらしい女性だな、と思うのです。

今の私は、髪を束ねて、オムツ片手にベビコを追いかけるとエレガントとはかけ離れてますが(笑)
36歳というこの一年も、ベビコに鍛えられながら前向きに日々是精進していこう、と思います。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-10-15 22:03 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets