思い出のオートミール&チョコチップクッキー

b0170162_22223020.jpg
11月も半ばを迎えようとしております。
暖かいような、寒いような、毎日の衣類選びに困りますね。

さて、まだまだ授乳中の私は食欲が止まりません(笑)
食べごたえのあるオヤツが食べたくて、オートミール入りのチョコチップクッキーを焼きました♪

こちらのクッキーには思い出がありまして・・・。
出産時に入院したクリニックでは3時のオヤツタイムとは別に、真夜中に授乳するママたちのために、お夜食用にパンやクッキーも下さいました。
なかなか母乳が出なくて、抱っこの仕方も不安であたふたしている中、真夜中にかじったクッキーはとても美味しく、心がホッと和みました。

オヤツってそういう役目があるのですよね。
一年前のあたふたをふと思い出しながら、生地を作りました。

材料にはオートミール、コーンフレークをたっぷり入れて、ザクッザクッとした食感で食べごたえ十分!
美味しく仕上がりました。

クッキーはミルクたっぷりのケニアティと頂きました♪

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-11-13 22:39 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage