ヴァレンタイン前にチョコの焼き菓子

b0170162_22141429.jpg
久しぶりのブログ更新です。
今日は節分。
玄関にはヒイラギを飾り、お豆を巻き、そして南南東に向かって願い事を心の中で唱えながら恵方巻きを食べ、
しっかり厄除けしました♪

さて、先日、Eテレで青木定治パティシエが女優の中山美穂さんに「抹茶のモエルーショコラ」をレクチャーされているところを見ていたら、とってもとっても美味しそう!

早速、イルプルのルセットで「ムワルーオーショコラ」を焼きました。
ペック社の2種類のチョコを使用し、トリュフをセンターに入れて焼き上げるおいしいチョコレートの焼き菓子です。

濃厚なお味なので、紅茶はドイツのロンネフェルトのアイリッシュモルトをミルクティで淹れて、ペアリングを楽しみました。

こちらのお菓子は常温で3~4日間O.K.なので、ヴァレンタインにもピッタリ!
来年のヴァレンタインレッスンに取り入れたいと思ってます。

皆様は今年のバレンタインはどんなチョコをご予定されていらっしゃいますか?
想いを寄せるあの人へ、がんばってチョコを渡して下さいね!


Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2013-02-03 22:37 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage