バナナブレッドとパンナコッタ

b0170162_21362100.jpg
とても久しぶりのブログ更新です。

ここ最近、もうじき1歳半になるムスメの育児にどっぷりとつかり、寝かしつけのつもりが一緒に寝てしまう・・・という日々。

日中のテレビは「さぼさん」やDVDの「しまじろう」をこよなく愛し(私もムスメも)、ニュースや情報番組を見ていないので、世の中の動きにすっかり疎くなり、思考力と会話力が低下してきているような気がします。

が、ムスメの成長と共にだんだんと私も大人の時間を持ちたくなってきたので、ブログUPする精神的余裕が生れました!!!

さて、先日のことですが、お客様がお見えになったので、オヤツをこしらえました。

「バナナブレッド」と「パンナコッタ~ブルーベリーソースをそえて」の2品です。

バナナブレッドは小澤祐子さん著「英国アフタヌーンティとお菓子」に記載のレシピを参考にしましたが、とてもしっとりと美味しく焼きあがりました。
ムスメもオヤツに喜んで食べてくれました!

まだ工程の多いお菓子は作る時間がありませんが、様子を見ながらいろんなお菓子つくりを再開していこうと思ってます。
(2歳を迎える秋ごろにお教室を再開する予定です!)

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2013-04-24 22:01 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets