ダークチェリーのタルト

b0170162_21474416.jpg
朝晩、めっきり肌寒くなりましたね。
日中との温度差があるので、体調管理に気を付けましょうね!

さて、ここ数日、涼しくなった夜は、ムスメが寝入ってから、お菓子の仕込みをして楽しんでおります。
お写真は、ダークチェリーのタルトです。
パート・プリゼ(お砂糖の入らないタルト生地)を作り、ダークチェリーのクラフィティを流し込み焼きました。
見た目は素朴ですが、ダークチェリーの果汁をじわじわっと感じる、ほっとする味わいのお菓子です。

私はダークチェリーの缶詰を常備し、ムースにしたり、焼き菓子にいれたりと、使い勝手がいいので大好きな果物の一つです。

秋が深まり、フレッシュな美味しい果物もたくさん出回ってますね。

天高く、肥ゆるワタシです。



Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2013-09-24 22:00 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage