人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーウィークエンドとアガーのオレンジゼリー

ガトーウィークエンドとアガーのオレンジゼリー_b0170162_1536674.jpg
今月のお菓子と紅茶レッスンを開催させて頂きました。
今回のテーマは、「ハワイのサンセットに思いをはせて・・・」

まずは、焼き菓子から、国産のレモンの表皮をおろし、レモンとサワークリームの酸味と甘さがあとをひく「ガトーウィークエンド」を焼成。
そして、海藻からできた凝固剤のアガーをつかった「オンレジゼリー」を作成。
最後に、アイスティーの基本の淹れ方をご説明後、アレンジティーの「サンセットティ」を作って頂きました。

アガーは常温で固まる性質があるので、夏のおもたせにはピッタリです。

もうじきやってくる夏休みに、ぜひお子様と御一緒に作って頂きたいと思います。

次回レッスンは、秋の運動会前を予定しております。

どうぞまた、よろしくお願いします!
by mokokosweets | 2016-06-30 15:43 | レッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage