2009年 04月 02日 ( 1 )

本日のランチ&ディナー

今日は私の住む地域の強風がものすごかったです。
洗濯物を取り込んだら、白いタオルに黒い砂がたくさんついててショック・・・。
風が強い日は、洗濯物もあんまり干さないほうがいいんですね。

強風に負けて、市役所へのに用事も明日に延期。
今日の行動範囲は近所のSEIYUまで。
運動不足なので、お風呂でたらヨガもどきでもしておこっと。

ところで、日中は久々に食パンを焼きました。
味はおいしく、皮はパリッと中はモッチリしたパンができたのですが、
食パンというよりフランスパンっぽい味わい。

今日の反省:
食パンの成形時、綴じ目をしっかりつけて、ころがそう。
→焼いているとき、生地がへこんじゃったので。

一方、今日のランチ。
・キノコいっぱい和風パスタ
舞茸、しめじ、しいたけをオリーブオイル、赤唐辛子、ニンニクと炒め、めんつゆで味付け。
手軽にササっと出来上がったわりに美味しかったー☆
b0170162_2052515.jpg



本日のディナー
・高野豆腐の肉詰め
高野豆腐に鶏のひき肉、シイタケ、インゲン、ニンジンetcを詰め、ダシで煮てみました。
・サツマイモのほっくりご飯
ツナとサツマイモを加えて炊いたご飯
・キノコのお味噌汁
ランチの残りのキノコをお味噌汁に入れてみました。
卵も入れてみたけど、卵はいらないかも。味噌と卵ってあんまり相性良くないのね。
b0170162_20581660.jpg
[PR]
by mokokosweets | 2009-04-02 21:01 | お料理

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage