「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べ歩き( 4 )

Restaurant27 ヴァンセット

すっかり肌寒くなりましたね。
タイツ+靴下で防寒バッチリの私です。

さてさて、今月は私の35回目のお誕生日があるので、
少し早めにダンナサンがお祝いをしてくれました。
b0170162_11453562.jpg
地元の立川駅南口から徒歩1分にある「フレンチレストラン ヴァンセット Restaurant27」に行きました。

今日は「本日のコース」を頂きましたが、夫々味が濃厚でとーってもおいしかったです。
全体に構成もいいです。
アミューズでお口の中がさっぱりと始まり、しっかりとした味わいにどんどん進んでいく、と言う感じ。
私は鴨肉が大~好きで、メニューにもちゃんと鴨があって、大満足でした♪

食後のティは、リーフルの茶葉を使用してました。
クオリティ高いですよね!

今度はランチにも伺ってみようと思います。
そうそう、第3日曜日はランチ・ディナーともお子様連れO.K.Dayだそうです。
ベビーもどうぞ、とのこと。
これからこの手のお店を開拓していかねば・・・。


Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-10-03 12:01 | 食べ歩き

Alporto@東急吉祥寺

こんにちは。
天候が変わりやすい時期ですね。いかがお過ごしでしょうか?

今日は吉祥寺の東急デパートに入っている片岡護さんの「Alporto」でランチをしてきました。
b0170162_16491683.jpg


私はカルボナーラにスープのセットをオーダー。
スープは冷製のコーンスープ。とっても美味しかったです。
コーヒーがついて¥1400?くらいかな。

母はマルゲリータ、姉はツナのパスタをオーダーし、シェアして頂きましたが
とてもおいしかったです♪

本店の広尾の「Alporto」にも何度かお邪魔しておりますが、
片岡さんご本人が夫々のテーブルにご挨拶におみえになったり
アットホームな雰囲気で私は大好きです。

ツワリが落ち着くと、こうして外食も出来て幸せなことです。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-06-08 16:56 | 食べ歩き

Primi Baci Ristorante@吉祥寺

Living Photoのレッスンの後、レッスンでご一緒させて頂いている方々とランチしてきました。
お店は、吉祥寺の井の頭公園目の前の「Primi Baci Ristorante

井の頭公園目の前という好立地のイタリアンレストラン。
ランチメニューはプリフィックスで、好きなものが選べます。
私は、前菜にミネストローネ、セコンドはジャガイモのニョッキをセレクト。
とっても濃厚な味で美味しかったです。
広い店内も盛況でしたので、予約必須かもしれません。

他のメニューもおいしそうだったので、リピしたいと思います。

yuuさま、お忙しい中ご予約ありがとうございました!
またランチetcご一緒させてください♪
b0170162_211636.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2011-03-08 21:01 | 食べ歩き
b0170162_2238071.jpg


今日は、ペニンシュラホテルの地下一階にある
Boutique & Cafe にて、レイトランチビュッフェをして参りました♪

レイトランチビュッフェは、9月1日から始まり、平日14:30-17:00まで
オードブル、サンドイッチ、チーズ、パン、サラダ、フルーツ、焼き菓子etc
をビュッフェ形式で好きなだけ頂けます。

飲み物はコーヒーor紅茶を1杯。

ペニンシュラだけあって、すべておいしいです。

しかも、お値段¥1,600/per !!!
リーズナブルですよね。
遅めのランチに、オススメです!
http://www.peninsula.com/tokyo/jp/default.aspx

本日ご一緒させて頂いたのは、
銀座のアンティークショップ「teardrop」様♪
銀座ファイヴにて、エレガントなアンティークショップを営んでいらっしゃいます。
HPからステキなお品が拝見できますので、
ご覧になってみてください☆
[PR]
by mokokosweets | 2010-09-13 23:10 | 食べ歩き

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets