「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Photo( 6 )


b0170162_15505930.jpg昨日は出産以来久しぶりに、カメラとじっくり向き合う貴重な時間を過ごして参りました。

「光の魔術師」と言われ、雑誌「花時間」でも有名な山本正樹先生。山本先生ご主催のLily Chic認定教室「JOY-PHOTO!」にて行われた1Dayレッスン。
JOY-PHOTO!」は私のだーい好きな長崎ゆかり先生のアトリエです。
アトリエには、数々の美しい、そしてかわいい被写体がたっくさん並べられ、山本先生とゆかり先生が手取り足取り丁寧に御指導して下さり、夢心地の時間でした。

たくさんの美しいものを見て、心も洗われました。
美しいものを「美しい」と感じる心の余裕、それを写真で残す審美眼、私も磨いていきたいです。

私はプレスクールのお迎え時間があったので、御先に失礼させて頂き、全てを撮影することができなかったのですが、被写体の数はそれはそれはたくさんありました。

ゆかり先生によると、コラボレッスン、1DayLesson、レギュラーレッスンなど開催御予定だそうです。ワクワクするような内容に、私も参加したいです!
ゆかり先生、これからもよろしくお願い致します!

b0170162_15511559.jpg
b0170162_15504644.jpg
b0170162_15503389.jpg
b0170162_15500230.jpg
b0170162_15494526.jpg










[PR]
by mokokosweets | 2015-02-25 16:15 | Photo

一眼トイカメラ

iPhoneを使いこなそうと、カメラで遊んでみました。
一眼トイカメラというアプリで、加工した画像です。
今道しげみ先生の著書でもオススメされていたアプリなので、使いやすいです

b0170162_15143931.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-01-05 15:09 | Photo
Living Photoの今道しげみ先生
この秋、2冊目の御著書を出版され、出版記念と
Salon de Sylvie 21周年&LIVING PHOTO 7周年のお祝いのパーティが
マンダリンオリエンタルホテルで行われました!
b0170162_17104287.jpg

パーティは、サンクチュアリーという水が流れるオシャレなバンケットルームで行われ
会場にはシルビーファミリーがご用意されたグリーンと白の花がふんだんに飾られ
終始楽しいパーティでした。

しげみ先生は黒の細身のドレス姿で現れ、和風オードリー・ヘップバーンの美しさ!
社会人の息子さんがいるとは思えない細さでしたー!

出席者の方々も美しい方が多く、キラキラオーラであふれてました。
生徒さんや関係者など150名ほどいらっしゃったようですが、
料理研究家の若林三弥子先生にご挨拶をさせて頂いたら
光栄にもその場で安産祈願をしてくださいました!
う、嬉しい(涙)おなかのベビコも幸せ者です。

そうそう、発売される今回の御著書は
お料理とお菓子、英国式フラワーアレンジの撮影術が掲載され、
レッスンで習ったことがギュギュット凝縮されてます。
おススメですよ!

「今道しげみの絵になる写真レッスン-毎日の生活を素敵に写す」
主婦の友社 2011.10.19発売


Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-10-17 17:38 | Photo

Living Photo Basic 4回目

b0170162_191534.jpg
今日はデジイチレッスンDay♪
今道しげみ先生の4回目のLiving Photo Basicレッスンです!
今回は画像加工ソフトの使い方・コツ・技をたーくさんご伝授頂きました。

私はこれまでフリーの加工ソフトを使っていましたが、有料ソフトの機能はやっぱり違いますね。
面白すぎて、はまりそうです。

今道先生の楽しいトークで、
レッスンでは笑いがいっぱい→テンションが上がり、
生徒の方々の作品からたくさんの刺激を受け→さらにテンションが上がり、とっても楽しい時間です。

先生をはじめ、クラスメイトの皆さんとのステキな出会いに感謝です!

次回のレッスンも宜しくお願いします♪

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-02-22 19:19 | Photo

Living Photo Basic 第3回

習い事ブログとなりつつありますが、
今道しげみ先生のLiving Photo Basicレッスンを受けてまいりました。

b0170162_20245355.jpg3回目となる本日のレッスンでは、
写真のスタイリングについてご指導頂きました!

レッスンでは、毎回たくさんの知識と技を惜しみなく教えて下さり、しかも笑いっぱなしの楽しい時間なんです。
先生のようなお写真が撮れる様になるには時間がかかりますが、
たくさん真似して少しずつ上達していけたらな。。
と思ってます。

ちょうど4月スタートのBasicクラスの募集もしているようです。
詳細は先生のHPをご参照くださいね。

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-02-08 20:44 | Photo

Living Photo Lesson スタート

こんばんは。
寒い日が続きますね~。お変わりありませんか?

今年の目標の一つは、写真の撮り方とスタイリングを学ぶこと。
お菓子教室でお配りするレシピは、私が作成して写真を載せているのですが、
なかなかうまく撮れず、写真の勉強をしようと思っていたのです。

そして本日、写真のレッスンがスタートしました♪
レッスンは今道しげみ先生のご自宅サロン、「Living Photo」のbasic classです。

今道先生のふんわりとしたお写真が大好きで、レッスンを受けたいなーと思い続けてましたので、今日という日を楽しみにしてました。
先生のレッスンは、募集開始と同時に満席になるほどの人気なのです。
私も募集日にPC前にスタンバイして申し込みしました!

先生のステキなご自宅の中で、
デジイチの持ち方から大切な機能など、1つ1つわかりやすく説明頂いた後は
お花の撮影の実習~!
b0170162_18375686.jpg



たくさん撮影したあとは、
先生自らお抹茶を点てて下さり、おいしい和菓子と共にティータイム♪
b0170162_18481254.jpg



これから3ヶ月間のレッスンですが、楽しみながらお勉強させて頂こうと思っております!
先生、クラスの皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-01-11 19:00 | Photo

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets