カテゴリ:子連れの外出( 2 )

こんにちは。
あたたかくて、ついウトウトしてしまいます。
みなさんは桜見物をどちらで楽しまれましたか?

私は昨日、四谷のニューオータニへ行き、桜とランチを楽しんで参りました。
上智大学のグランド横の桜は満開に咲きほこり、
大学ではサークルの勧誘合戦が繰り広げられ、黄色い歓声が外まで聞こえてきました。

ランチは、ニューオータニのSATSUKIにて頂きました。
こちらも双葉の入学式帰りの親子連れなど、けっこう賑わっていましたよ!

幼いころからニューオータニは頻繁に伺っておりますが、今回とても感動したことがありました。

それは、授乳室

ホテルの方に授乳室を伺ったところ、なんとメイン館4階のとある客室がまるまる一つ、授乳室になっていて
コンシェルジュから鍵をいただき、完全個室でひとりで利用できるのです。

お部屋には絵本、ビニール袋(おむつ捨て用)、ポットが用意されていて
ゆったりした椅子で授乳ができ、また落ち着いて私もレストルームを使えるのです。

最近、育児と家事で疲弊しきった私には、ほんとありがたいサービス。
もちろん無料です。涙が出るほど感動しました。

育児ママは利用されることをおススメします!

ほかのホテルもこういうサービスして下さると有難いですね。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-04-10 16:04 | 子連れの外出

初めての外食 with baby

こんにちは。
今日は雪がしんしんと降り続き、寒いですね。
外出の際は、お足元等お気をつけ下さい。

さて、私は昨日、ベビコを連れて初めての外食にお出かけしました♪
ご一緒してくださったのは、フォトグラファー今道しげみ先生のLiving Photo同期である、Yuuさまです。
b0170162_1182079.jpg

こちらのお写真はyuuさまが撮影+加工して下さったものです。
yuuさまのお写真、ふんわりやわらかくて大好きなのです。
お優しいお人柄がお写真にも出てますよね~。

お食事は、パレスホテル立川の和食「欅」さんにてミニ会席を頂きました。
ベビ連れなので、予約の際に事前にその旨伝えたところ、
個室のお座敷にベビー用のお布団まで敷いて下さり、お食事もスムーズに運んでくださいました。
ありがたい・・・(涙)
もちろんお布団もきちんと清潔感のあるもので、シーツもパリパリっ
さすがホテルです。

私自身、パレスホテルは銀行員時代に大手町の方をよく利用しており、
祖父も会社経営をしていた頃は、パレスかオオクラを接待や会食でお世話になっていたこともあり
大好きなホテルのうちの1つです。

立川のパレスは立地的に目立たないところにありますが、こじんまりしていて快適です。
そうそう、夏頃に中華レストランの方では、日本ハムの斉藤投手(ハンカチ王子)がお食事してました。

あれから早数ヶ月・・・。
ベビーを連れて外出する勇気が無く、今回初めての外食でしたが、
yuuさまとパレスホテルの方のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

yuuさま、ありがとうございました。

パレスホテルさん、ありがとうございました。
またお食事に参りますので宜しくお願いします。

パレスホテル立川
和食「欅」
http://www.palace-t.co.jp/index.html
<個室>
お座敷の方は、お料理¥3000~
テーブル席の方は¥2500~からオーダーしてください、とのことです。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-29 11:26 | 子連れの外出

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets