カテゴリ:好きなもの( 105 )

ステキな女子

フリーアナウンサーの高島彩さん著、
’聞く 笑う ツナグ。’
を読みました。
私は高島彩さんの笑顔とコメントが好きで、めざましテレビに出ていた時は毎朝彼女から元気をもらっていました!
そんな彼女の本は、仕事やプライベートで心がけてることがつづられ、自然体な魅力を感じました。

私は他にも中村江里子さんが好きなのですが、女子アナ好き、というより、キラキラ輝いている知的でキレイな女性が好きなんだと思います。

b0170162_16562611.jpg


実際に私の周りには、刺激を与えてくれる女子が多く、一緒にいたいな~という気にさせる方がたくさんいます。
そんな友人たちは私の宝物です\(^o^)/
[PR]
by mokokosweets | 2012-01-11 16:29 | 好きなもの

A Happy New Year

あけましておめでとうございます。
年末から快晴が続き、お正月らしいお天気ですね。
どんな御年始をお過ごしでしょうか?

私は12月31日にiPhoneデビューしました。

ソフトバンクのオンラインショップで購入し、紅白見ながら電話の切り替え作業を自力で行いましたが、いまだ電話帳の移行が出来ていません~(電話帳移行はショップに行かないといけないので)。

今までの携帯アドレスは使えなくなっています。
ご連絡頂いたのにエラーで戻ってしまった方、ごめんなさい。
後日、携帯アドレス変更のメールを送らせて頂きます。

さてさて、昨年度は家を建てたり、出産などビックイベントが続き、お教室活動を休止していたので、
2012年は再開する予定です。

お菓子作り、カメラ、アンティーク集めetc・・好きなものへのアンテナを常に張って
ベビコと共に今年も邁進します!

楽しそうなイベントにもお誘いくださいね!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-01-03 15:43 | 好きなもの

こちらも宝物

先週の3連休初日、家でベビコをあやしていたら
玄関から「ピンポーン。ヤマト運輸でーす」

b0170162_1838470.jpgクロネコさんが運んでくれたものは、
ベビコ誕生のお祝いに、comomoさんからのサプライズプレゼント~☆

長崎でフランス菓子とポーセラーツのお教室をなさっているcomomoさん。

comomoさんはとってもかわいいbaby plateとphoto flameを作ってくださったのです~。

愛らしいピンク色を基調とし、ベビコの名前、身長、体重、バースデーが入っていて、かわいらしさがいっぱいつまったお品☆
(画像は暗く写ってますが、実際はもっとやわらかいピンクです。)

comomoさんの優しさがあふれたプレゼント、
気が早いですが、ベビコのお嫁入り道具の1つにします!
大切な宝物。どうもありがとう、comomoさん。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-29 07:32 | 好きなもの

たからもの

こんにちは。
今日、明日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
一年間、おつかれさまでした。
家庭では大掃除やお年賀準備など、大仕事は残っているとは思いますが
がんばりましょうねー!
私も昨日はキッチン周りの掃除dayとし、換気扇やコンロを念入りにお掃除しました。
ベビコが寝ている間の作業なので、スピーディに片付けました!!!

限られた時間だけの掃除ですが、やると気持ち良いですね。
いい空気が入ってくるような気がします♪

b0170162_10393281.jpgさてさて、そんないい気分の中、
私は授乳の際にいつも流しているCDがあります。

←こちらは、左上:CD3枚セットで、あとの3つは英語の絵本です。
ティーインストラクター同期のYちゃんから出産お祝いに頂きました♪
英語の翻訳家のYちゃんがセレクトして下さっただけあって、
耳にも聴き心地よいCDであり、また絵本もかわいいのです~☆

他にもお人形などかわいいものをたくさん頂いてます。
ありがとう。Yちゃん。

出産に際し、たくさんの方からお祝いの品を頂き、
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
1つ1つブログにもUPさせて頂こうと思っております♪

出産祝いに悩んだときにご参考になさってください。
とてもステキなものですから☆

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-28 10:47 | 好きなもの

今年のクリスマスリース

b0170162_15414698.jpg

クリスマスまであと数日ですね。
先ほど、やっとリースが完成しましたっ(汗)

今年はアーティフィシャルフラワー 向坂留美子先生のクリスマスレッスンに参加できなかったので、
材料のみ郵送して頂き、自力で作ってみました~。

1つ1つの材料がとってもオシャレ。
こんなにステキな素材を集める先生のセンスに惚れ惚れしちゃいます。

クリスマスは今週で終わってしまいますが、しばらく飾って楽しみま~す。

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-21 15:49 | 好きなもの

もうすぐハロウィン

b0170162_14263630.jpg
もうすぐハロウィンですね。

我が家のエントランスもハロウィン仕様にしてみました。

このあたりの子はお菓子もらいに来てくれるのかな?

いつでも来てね。



Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-10-24 14:32 | 好きなもの

Ladure風カップ&ソーサー

こちらのステキなカップ&ソーサー&プレートをご覧下さい(↓)
b0170162_17451175.jpg

IPのお友達で、長崎にてフランス菓子とポーセラーツのお教室を主宰しているcomomoさんに作って頂いたお品なのです。
b0170162_17585363.jpg


以前からcomomoさんのブログにUPされていたポーセラーツの作品に
私の目はハートだったのですが、Ladure風C&Sに一目ぼれし、
ワガママを言って作っていただいちゃいました♪
(4色全部カラーが違うのです)
お品が届き、箱から取り出したときの私の歓声「きゃ~。かわいい~」連発です。

カップ、ソーサー、ケーキプレート、フォークのセットなのですよ♪
前夜に焼いたチーズケーキをのせてみました(→)



しかも、comomoさんから他にもプレゼントを頂いてしまいました。
b0170162_17524288.jpg

左:ティーメジャースプーン 右:ソープディスペンサー
かわいいっ。

実は、他にも美味しいものを頂いていたのですが、
ちょうどお客様がいらしていたので、みんなでゴチになり、画像がないんです。
お客様もとっても喜んで召し上がっていました!
さすが、comomoさんのセレクトだけあって、上品な味わいで美味しかったです。
(感想だけでごめんなさい)

comomoさんはお菓子、お料理、なんでもお上手。
お写真もとってもステキで、ブログを拝見しているだけでも勉強になります。
comomoさんのHPはこちら→***
私が写真のLiving Photoに通おうと思ったのもcomomoさんの影響なのです~♪

丁寧に作って頂いた夫々のお品。大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました!
また、甘えて依頼しちゃうかも。うふっ。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-10-17 18:13 | 好きなもの

柿がいっぱい

b0170162_17151791.jpgご近所の方から柿をたくさん頂きました~。
庭の柿木にたわわになっているそうです。



一方、我が家の植木は8月に植えたばかりなので、みんな細っちょです。
立派に育つかな。








Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-10-10 17:18 | 好きなもの
今日は朝から雨が降り、肌寒いですね。
あたたかくしてお過ごしください。
さて先日、アーティフィシャルフラワーの向坂留美子先生のレッスンに伺って参りました。
b0170162_1122494.jpg

内容は、留美子先生ならではのアートフラワーをナチュラルに見せるテクニック、色の配色、etc・・・。

ステキな花材をたくさん用意して下さり、つる植物をナチュラルにデザインする方法など教えていただきました。

早速、ダイニングテーブルに飾り、おうちの中が「パッ~」と華やぎました。
いつでもお客様ウェルカム状態です♪
どうぞ遊びにいらしてくださいませ。


b0170162_11231844.jpg
アップで見てもアートとは思えない、生花かしらと思うほどステキな花材です。
器もアンティーク風ブラスベースでとーってもゴージャス。

P.S.
レッスン中は作品作りに没頭し、おなかのベビコは大人しくしてくれてました。
ありがたいです。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-10-05 11:37 | 好きなもの
とってもステキなネックレスをビーズアクセサリーデザイナーのRUKAさんに作って頂きました♪
b0170162_16505718.jpg

こちらのパールは、コットンパールという素材でできていて、3連ですがとっても軽いんです。

以前、アーティフィシャルフラワーの向坂留美子先生のブログでRUKAさんのアクセサリーを拝見して、一目ぼれ♪♪♪

センスが良くて、ステキなアクセサリーをたくさん作っていらっしゃいます。

RUKAさん、ありがとうございました!
とってもかわいいチャームも大切にさせて頂きます♪




Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-09-28 17:08 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage