カテゴリ:その他( 136 )

b0170162_10444887.jpg
私の大切な相棒、ルンバ君がメンテナンスへ旅立ちます。

年に一度の無料のメンテナンスです。

せっせとけなげに働くルンバ君。

しっかりお休みしておいで~。

その間は昔の掃除機でがんばります。




Coccoのお菓子と紅茶教室

ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-06-06 09:42 | その他
こんにちは。
今朝の金環日食、盛り上がりましたね~。
私は自宅の主寝室の窓から、だんだんと暗くなっていく様子を見てました。
はやりに乗り遅れ、メガネとかなく、カーテン越しに太陽の変化を楽しんでましたが、
目がチカチカして痛かったです(←危険な行為です)。

金環日食で動物の動きに変化があるかも、とテレビで聞き、
わがやのベビコの様子にどんな変化があるかと観察してましたが
まったく変化なく、いつも通りご機嫌にお目めが覚めました。

最近、宇宙や天体ブームで「そらガール」という言葉があるようですが、
どんなものであれ、好きなもの、こだわりのものがあるってステキですよね。

金環日食、記念にちゃんと撮影しておけばよかったです。
スマフォで拡大しながら撮りましたが、UPできるような画像ではないので
今日も画像なしブログですっ(汗)

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-05-21 15:24 | その他

シトシト雨降り

一年ぶりに実家に帰省しております。
両親はベビコを抱っこしてくれますが、ベビコはギャン泣(-。-;
外はシトシト雨降り、室内はギャン泣。
ちょっとずつジィジ、バァバに慣れるかな。
帰省土産にはアンリシャルパンティエのプティアソート詰め合わせをアンリのサイトでオーダーしました。
b0170162_1151841.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-03-17 10:56 | その他

我が家もついに

我が家もついにインフルがやってきました。
金曜日にダンナさんがインフルA型になり、只今二階に隔離してます。
私は自分とベビーは絶対にうつらない!
って気合入れました\(^o^)/

みなさまも気をつけてくださいませ
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-18 14:48 | その他

久しぶりの中央線

こんにちは。
この冬は寒いですねー。
今日は、出産後初めて中央線に乗り、新宿まで所用で出かけてきました。
三ヶ月ぶりの車窓からの眺め。
新鮮でした~。
[PR]
by mokokosweets | 2012-01-28 12:02 | その他

ウルトラブック

最近、私が興味を持っているのは、ウルトラブックです。
今朝の朝日新聞にも記事が掲載されてましたが、薄型で高性能のPCで、来年には四割がウルトラブックユーザーになるとメーカーは予想している、とのこと。
今、PCはダンナさんのを借りて使っていて、自分専用に買いたいなと思っているので、ウルトラブックの薄型、高性能という利点に(^-^)/(^-^)/魅力を感じてます。
画像編集とかしやすいのかしら?
しばらく調べてみます
[PR]
by mokokosweets | 2012-01-13 13:55 | その他

師走ですね

12月に入ると同時に、グッと冷え込みました。
体調を崩さぬよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

私はベビコと共に1ヶ月健診を無事に終え、
ベビコはスクスクと赤ちゃんらしい顔つき、体つきになってきました。

授乳は相変わらずでして、左右のパイパイ授乳の最中にベビコは寝てしまうので
ベッドに入れると、おめめ「パチっ」。

そして、「ホギャー」と始まり・・・。

私の母乳ではどうも足りてないようなので、粉ミルクを足して育てております。

今は昼も夜もよくわからない生活で、
ベビコが寝ているときに私も寝れば母乳の出が良くなるのはわかっていつつ、
家事を物凄い勢いで片付け、WEBをやったり本を読んだり。
好きなことをするのも大事かな、といいように考えてます。

ただ、人との会話が減ったためか、やや言語障害になりつつあります(汗)

そろそろ外出しないと!老化現象が始まってしまう~!!

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-01 17:33 | その他
b0170162_1961398.jpg
こんばんは。
すっかり寒くなり、我が家のモミジやツツジも真っ赤に染まりました。
そんななか今日は1週間ぶりにクリニックへ「産後フォロー外来」に行ってきました。


生後22日のベビを連れての外出なので、往復タクシーですが、
車窓から見える昭和記念公園の紅葉はとても美しかったです。
(↑画像は昭和記念公園のサイトからお借りしています)

黄色く色づいたイチョウ並木は、母校青学のキャンパスを思い出させ
真っ赤に染まった木々はどこか遠くに紅葉狩りに行ったかような気分にさせてくれます。

私も術後1ヶ月を過ぎるまでは外出を控えているので
ほんの10分ほどの車窓からの眺めでしたが、リフレッシュすることができました。

昭和記念公園はちょっと小旅行した気分になれますよ♪

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-11-18 19:17 | その他

イクメンですね

真夏のような蒸し暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

小学校では運動会本番だったり、日々練習が行われている様子に、
もっと秋深くなってから行えばいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか。
この暑さではかわいそう。

さてさて、昨日はクリニックのマタニティクラスに主人と参加して参りました。
出産のメカニズムや出産時のクリニック内での流れについて説明を受けたのですが、
まずは参加者計8組の夫婦の自己紹介から始まりました。

たまたまなのか、ご時勢なのか、みなさんダンナサンの優しいこと。優しいこと。
「毎晩、妻の足のマッサージが日課です」
「妻の肩をもんでます」
「妊娠期間だけでなく、出産後も”優しい夫”と言われ続けるように心がけてます」
「出産と育児について勉強中です」
と言った自己紹介のオンパレード。

すごい・・・。

優しいダンナサンが多いんだなーと実感しました。
実際の行動はわかりませんが、
夫が優しさを心がけて、それを言葉に発するって妻としては嬉しいですよね。

プレママさんたちも笑顔があふれて、とっても優しげな方が多かったです。
優しさの相乗効果かしら。

私たち夫婦も見習おうと思います!

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-09-18 13:23 | その他

さすが女の子

9月に入り、ゆっくりスピードの台風が近づいてきましたが
みなさんのお住まいの方は大丈夫でしょうか?

こちら立川は蒸し暑く、快晴のち曇りのち雨が強風と共に続いております。
ご帰宅時はお気をつけ下さいませ。

さて、おなかのベビコの話ですが、さすが女の子だなーと関心する出来事がありました。

昨日、母とベビー服を選びに伊勢丹へ行った際、
母が「ベビコの退院時のお洋服、ピンクにしようかな~、白にしようかな~」
「シンプルなのにしようかな~。レースがゴテゴテついてるのにしようかな~」
と色々手にとっていると
ベビコがものすごい勢いで私のへその緒をひっぱり出して、
まるで「それがいい。あれはヤダ。ちがう。ちがう。そっち。そっち」
と言わんばかりの力強さでした。

女子ってすごいですね。
産まれる前から、自分のお洋服のことだと感知し、こだわりをアピールするんですもの。

そういえば、私がキッチンに立っているときも、
一緒にお料理しているかのようにグルグル動き出しますし
私が楽しいなーと思っていることは、ベビコにも伝わっているのでしょう。

ただ、アピールされても、もうちょっと涼しくなってから買いましょう、ということになり
何も買わずに帰ってきました。
ごめんね。ベビコ。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-09-02 17:16 | その他

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage