カテゴリ:レッスン( 55 )

東京都三鷹市でベビーマッサージとアロマクラフト教室を主宰されているNaturaさんとの
バレンタイン☆コラボ企画のご案内です。

女子のBig Eventといえば、バレンタイン
新宿伊勢丹のサロン・ド・ショコラも年々来場者が増え、
今年のカタログはインテリアカタログかと思うほどの気合の入れようです。

そんなみんな大好きおいしいショコラを、ご一緒に楽しく作りませんか?

今年のバレンタインレッスンは、「絶品ブラウニー☆☆☆」を作って頂きます。
味は、ラム酒につけたレーズンが入った、大人好みのブラウニー。
ビターな味わいで、子供向けというより、大人向けで、 プレゼントすると、大好評を頂いてます♪

日時   2月7日(月) AM10:30-13:00
場所   Naturaさん三鷹市下連雀@自宅教室(詳細は、お申し込み後)
定員   4組様
参加費  3500円(材料費・講師代・出張費・袋代・レシピ・ティータイム込み) 

詳細、お申し込み方法につきましてはNaturaさんのBlogをご参照下さいませ。

b0170162_21524194.jpg



余談ですが・・・
私は主人とのお見合いの席に、手作りのガトーショコラを持参しました(笑)
手作りって思い出に残るのでいいですよ。

彼氏や思いを寄せている方へ、もちろんダンナサマへ
手作りのショコラをプレゼントしてみてはいかがですか?

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-01-15 22:01 | レッスン
こんばんは。
今日・明日と大学入試センター試験ですね。
受験生の皆様、ご両親様、健闘をお祈りいたします!

私はプレッシャーに弱い子だったので(←今も)、
入試に向かう電車の中で気持ち悪くなったり、おなかが痛くなったりしてましたが、
一浪して、人より1回多めに入試の回数が増えたおかげで、
どうにかなるもんだ、ということがわかりました(笑)

うちのダンナさんも、センター試験の英語で、解答欄を1行ずつ間違えたらしいですが、
最終的に受かってますから、多少の間違いは気にしないで、焦らない事です。
得意分野でリカバリーすれば大丈夫。

受験生のみなさんが、志望校に合格しますように。
平常心でがんばって!
[PR]
by mokokosweets | 2011-01-15 21:31 | レッスン
先日22日(水)に、三鷹市にてベビーマッサージとアロマクラフト教室を主宰しているNaturaさんと
クリスマスコラボレッスンをさせて頂きました♪

レッスンは、3組のママさんとお子様がいらして下さり、
にぎやかな雰囲気の中、スポンジケーキの作り方からスタートし、
後半にはお一人1台ずつデコレーションをして頂きました。
b0170162_17534198.jpg
みなさん、とってもお上手です!
ぜひご家族の皆様でお召し上がりくださいね♪


b0170162_1754349.jpg
レッスンの後は、試食タイム。
お子様方の「おいしぃ~☆」という声を聞き、涙が出るほど嬉しい私。
思わず抱きしめそうでした(笑)

Naturaさん、いらして下さったママ様、お子様方、
本当にありがとうございました。

次回は、来年2月7日(月)にバレンタインレッスン予定しております。
Naturaさんとステキなコラボレッスンを企画しますので、お楽しみ!
(画像はNaturaさんからお借りしております)

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 Cocco
[PR]
by mokokosweets | 2010-12-24 10:30 | レッスン
こんばんは。
夕方からの雨で寒いですね~。

明日は、三鷹にてベビーマッサージ&クラフト教室を主宰されている「Naturaさん」と
クリスマスレッスンをさせて頂きます♪

レッスンでは、基本のスポンジケーキの作り方をデモ形式でご覧頂いた後
お一人様一台ずつクリスマス用のデコレーションをして頂きます。
デコレーションは、ご自身でホワイトチョコたっぷりの生クリームを生地に塗って頂き
かわいいサンタさんなどで飾りつけ♪
今年は世界に1つだけのクリスマスケーキをお持ち帰りいただき
ご家族でケーキを囲んで、クリスマスを楽しんで下さい!

又、こちらのスポンジケーキの作り方は、失敗がない!
焼き上がり後にへこんだり、逆に膨らまない、なんてことはありません。
一度覚えれば、どんなスポンジケーキにも応用できますので、お楽しみに!

明日朝も雨が続くようですので、お足元には気をつけてください。
お目にかかることを心より楽しみにしております。
b0170162_20311736.jpg
Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 Cocco
[PR]
by mokokosweets | 2010-12-21 20:31 | レッスン
こんばんは。
真冬の寒さが続いておりますが、お変わりありませんか?

さて、来月、三鷹にてベビーマッサージとアロマクラフト教室を主宰されているNaturaさん
クリスマス☆スイーツレッスンコラボを致します。

レッスン内容は、生徒様からリクエストの多い「スポンジケーキの作り方」です♪
生徒様からは「自分で作るとなかなか膨らまないor生地が硬くて失敗しちゃう・・」と
いったお声を聞きます。
そこで、
今年のクリスマスレッスンで、基本のスポンジケーキをマスターしちゃいましょう!

ホワイトチョコレートのクリスマスケーキ2010
b0170162_1914757.jpg


焼きあがったスポンジには、ホワイトチョコレートと生クリームをあわせた絶品クリームで
デコレーションします。

お一人様12㎝センチサイズのクリスマスケーキをお持ち帰り頂きますので、
ご家族でケーキを囲んで楽しいクリスマスをお過ごし下さいませ。

こちらのスポンジケーキは、イチゴを飾れば、ショートケーキに大変身。
バリエーションが広がります。

日時:12月22日(水)am10:30~
場所:三鷹市下連雀
定員:4名

お申し込み方法・費用・持ち物については、
後日Naturaさんのブログにて記載させて頂きます。

皆様にお目にかかることを楽しみにしております。

Coccoのお菓子と紅茶教室
主宰 Cocco
[PR]
by mokokosweets | 2010-11-18 19:11 | レッスン
クリスマスレッスンのコラボ企画をチラッとご紹介です♪

詳細については、後日UP致しますが、
クリスマスのスイーツレッスンをとある美女先生とコラボ予定しております☆

お相手の先生は「ともさかりえ」似、というか、モデル並みの美人。
しかもお茶目♪楽しいレッスンになりそうです。

乞うご期待ください!

さらに、もう1つ!

私が「女性の鏡。」と尊敬しているT先生の御サロンにて行われるクリスマスレッスンでの
お菓子を作らせて頂く事になりました。
召し上がってくださる方々の更なる幸せを祈りながら
心をこめて、おいしいクリスマススイーツを作成させて頂きます。

こちらもお楽しみにお待ちくださいね!

Coccoのお菓子教室
主宰 Cocco
[PR]
by mokokosweets | 2010-11-10 21:17 | レッスン
雨ですね~。
外出の際は、お足元にお気をつけ下さいね。

今日は夕方から、キッズ向けにプチお菓子レッスンをします。

キッズ(6歳女の子)からのリクエストで、
「かわいい型抜きのクッキー」を一緒に作ることになりました♪

材料と我が家のクッキー型をいくつか持参して、キッズのお宅に伺います。

おいしいクッキー作ろうね。
[PR]
by mokokosweets | 2010-09-30 10:15 | レッスン
今日も汗ばむ一日でしたね。
連休も終わったばかりですが、明日も祝日♪
皆様も楽しい休日をお過ごしください!

さて、今月の「Coccoのお菓子教室」では、
マロンのパウンドケーキをレッスンをさせて頂いております。
b0170162_22105212.jpg


パウンドケーキの生地には、マロンペーストをたっぷり入れ込み、
ラム酒につけたマロングラッセもたくさんいれて焼きこんでおります。
表面には、クランブルを乗せております。(黄色くゴツゴツしたものがクランブルです)
しっかりした味わい深いパウンドケーキには、
濃い目にいれたアッサムティーがよく合います♪

秋の味覚を堪能しに、どうぞお教室にいらしてくださいませ。

東京都羽村市のお菓子と紅茶の教室
Coccoのお菓子教室
主宰者 Cocco
[PR]
by mokokosweets | 2010-09-22 22:19 | レッスン

HPリニューアルしました

皆様、こんにちは。

Coccoのお菓子教室のHPをリニューアルしました♪

ID FOR WEBLIFEというソフトで作ってみたので
お見苦しい点があるかと思います。
お気づきの点や直したほうがよいところがございましたら
ご指摘下さいませ。
[PR]
by mokokosweets | 2010-09-07 11:39 | レッスン

コラボレッスンのお写真

先週末のコラボレッスンの様子をUP致します。

写真はSalon de bonheurのT先生が撮影して下さったものです。

フィナンシェ作成中♪
b0170162_12133653.jpg


出来上がったパンナコッタ・フィナンシェ
そして、アイスティーレッスンにてお作りになった
グレープフルーツのセパレートティ
b0170162_12141875.jpg


グレープフルーツのセパレートティは、とっても爽やかな風味で
濃厚なお味のフィナンシェとパンナコッタとピッタリ♪

ビタミンたっぷりのグレープフルーツティーと甘いお菓子で
厳しい残暑も乗り切れちゃいます!

復習をかね、ぜひご自宅にてご家族様にふるまってくださいませ。

又、何かご質問等ありましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

この猛暑の中にご参加下さいました生徒の皆様、
又、このような機会を下さったSalon de bonheur T先生に
深く感謝しております。
改めまして、ありがとうございました。

また何かの機会でこのようなコラボレッスンをさせて頂き度
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by mokokosweets | 2010-08-23 12:27 | レッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets