カテゴリ:レッスン( 55 )

来月のCoccoのお菓子教室でのレッスンは、みんなが大好き

「シュー・ア・ラ・クレーム」(シュークリーム)を作ります。

今日は、ちょうど雨なので、家にこもって、復習をかねてシュー作り♪

シューの中身は、クレーム・パティスィエール(カスタードクリーム)と生クリームのミックス☆

おいしぃ~♪危険なほどのおいしさです。

シューは出来上がったその日に食べるのが一番おいしいので、

レッスン後はお持ち帰り分を即効持ち帰り、ご家族やお友達とその日のうちに召し上がってください。

ご興味ある方は、どうぞHPのお問い合わせ欄からご連絡下さいませ。
b0170162_20581912.jpg


b0170162_210559.jpg
[PR]
by mokokosweets | 2009-10-26 20:58 | レッスン

10月のレッスン

今日は、前の勤務先の同僚ちゃん方がCoccoのお菓子教室にいらして下さいました♪

かわゆい女子が3人もいると、空気が華々しくなって、
いっしょにいるだけで、幸せな気分になりますネ☆

お教室では、レーズンクッキーを作成して頂きました。

みなさま、ご自宅でお召し上がりになって、いかがでしたでしょうか?

こちらのレシピは、北海道マルセXバターサンドや、小川Xのものより、
ず~っとおいしいと思うものでございます。

なんといっても、素材からおいしく安全なものを選んでいる事はもちろん、
愛情がたーっぷり入っていますから、
手作りのお菓子が一番おいしいんです。

お土産にお持ちいただいたものもご家族様が喜んでいただけると幸甚です。
b0170162_10575525.jpg


レッスンの合間には、ワンプレートでキッシュをサービスさせて頂きました。


b0170162_10592056.jpg


紅茶は英国王室御用達のヒギンズのBlue Ladyです。
クッキーやキッシュなどのバターが多いお食事なので、
さっぱりとした味で爽やかな香りのお紅茶が良いと思い、セレクトさせて頂きました。
b0170162_1122815.jpg

また、次回のレッスンも楽しみにしております。
どんな内容にするか、今から考えているのも楽しい作業です♪
[PR]
by mokokosweets | 2009-10-24 21:46 | レッスン

レーズンクッキー

今月のCoccoのお菓子教室では、レーズンクッキーを作ります。

寒い季節にぴったりのお菓子。
濃厚なバタークリームとホワイトチョコ、ラム酒漬けのレーズンを合わせ、
クッキー生地でサンドしております。

作りたてよりも、数日たったほうが味がなじみ、おいしさが増していきます。

ご興味ある方は、ぜひご一緒に作ってみませんか?

b0170162_21244376.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2009-10-18 21:24 | レッスン

体験レッスン

日曜日にCちゃんがお菓子レッスンに来てくださいました♪

第1回目のレッスンということで、スノーボールを楽しく作り、

焼きあがった後はさっそく試食~♪

おいしく出来ました!
b0170162_1141360.jpg


また、かわいい女子に合うケーキ・・・ということで、
フランボワーズのケーキを用意させて頂きました。
紅茶は紅茶協会のティーインストラクターブレンドです☆
(ケーキは、前夜に作り、画像は翌日撮影)

伊東のお土産まで持ってきて下さり、ありがとうございました!
また、来月やろうねん♪
b0170162_11171437.jpg
[PR]
by mokokosweets | 2009-10-04 10:58 | レッスン

初めての方のレッスン

初めて当教室にいらっしゃる方用のレッスンには、

ご自宅にあるお道具で簡単にでき、そして何より「おいしい!」お菓子ということで、

「スノーボール」という焼き菓子を作ります。

生地は焼成前の状態で冷凍保存O.K.なので、多めに作っておけば、

突然のお客様にも、「手作りなんです☆」とササッとお渡しできちゃうモノです。

今週の日曜日は、初めての方のレッスンを行います。

ご興味ある方は、ご都合に合わせてレッスンいたしますので、

ご連絡下さいませ。
b0170162_1115640.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2009-09-28 11:00 | レッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets