カテゴリ:London Trip( 4 )

今日の暑さは夏に戻ってしまいましたね。
またもやクーラーのスイッチを入れてしまいました。

さて、今年6月に訪れたイギリスの写真から2枚ご紹介します。
b0170162_22362497.jpg


どこの食堂だと思いますか?
こちら、オックスフォード大学のクライストチャーチ・カレッジの中の食堂なんです。
現在でも、学生や教授たちが使用していて、
お食事をとっている時間以外は、一般公開されているのです。

壁一面には、歴代の学長や学生の肖像画が飾られていて
まるで美術館に入ったかのような感覚になります。
又、ここは、ハリーポッターの舞台にもなったとのこと。
納得です。
b0170162_22351189.jpg


ロンドンからも車ですぐにいけるので、おススメの場所です。
[PR]
by mokokosweets | 2010-09-21 22:32 | London Trip
先月の英国旅行では、ロンドンのCadogan Hotelにて
アフタヌーンティーを楽しんでまいりました。

英国でのATということで、リッツや、フォーシーズンなど
有名どころに行こうかと思ったのですが、
調べれば調べるほど甲乙つけがたく迷ってしまい、
頻繁にロンドンへお仕事で行かれる方に相談し、
お墨付きのCadogan Hotelに事前に予約を入れて行きました。

Cadogan Hotel は、ロンドンのナイツブリッジ駅から5,6分に位置し、
(ハロッズの近く)
こじんまりとしたホテルです。
入り口も小さいのですが、5つ星ホテルで、120年の歴史があり、
作家オスカーワイルドが常宿としていたことでも有名。

ATは、Drawing Room というお部屋で頂きます
こちらのお部屋は、どなたかのお宅の書斎に招かれたようなインテリアで
壁には絵画が飾られ、全部で7テーブルのみという贅沢な空間。

品の良い英国人のおばあ様がお一人でお茶とお菓子を召し上がっていたり、
数名の英国人が楽しそうにATを楽しんでいたり、
観光客は私たちのみでした。

居心地の良さと品格のあるホテルです。

もちろん紅茶の種類も豊富。
メニューリストの中から好きな茶葉を選び、お食事を頂きます。
お食事は量が多すぎて(ダンナさんもgive up)、
パウンドケーキお持ち帰りしたいのですが、とお願いしたら
快く包んでくださいました。

英国らしい雰囲気を味わいたい方に、私もおススメします。

下記の画像はホテルのサイトからお借りしています
b0170162_1827377.jpg


b0170162_18281089.jpg
[PR]
by mokokosweets | 2010-07-07 18:28 | London Trip

London へFly on

ロンドン旅日記 一日目

もしこれからロンドンに行かれる方の参考になればいいな、と思い
細かいことも記載していきます。

6月12日(土) 成田12:00発→ ロンドンHeathrow16:35着 JL401便
にて、ダンナサンと2人でロンドンへ。

空の旅は快適でしたが(映画も観ずに、ひたすら睡眠)
Heathrow空港の入国審査は大行列で、ここで1時間要し、グッタリ。。

空港からホテルまでは、地下鉄(Piccadilly or Distict Line)で行きました。
乗り換えなしの一本で40分程度。
ロンドンの地下鉄はわかりやすいです。

<ホテル>
K+K Hotel George

打ち間違えのような名前のホテルですが、ほんとに「K+K Hotel」という名前です(笑)
オーストリア系のホテルで、宿泊客のほとんどが、オーストリア人かドイツ人。
日本人は1組~2組程度です。
アクセスがとても良く、地下鉄Earl’s Court駅から徒歩2分。
ロンドンの主要な観光地にも行きやすく、ウインブルドンにも1本でいけちゃいます。
周りにもスーパーやパブがあり、治安面でも不安なしです。
私はホテルのHPから直接予約しました。

<Fee>
ダブルルームで一泊GBP146.83
朝食、City Tourという一日観光バスツアー、5 oclock tea、
インターネットフリーアクセス、ジム利用・・というのが付いてました。
ロンドンらしいですね。

<お部屋>
部屋は広さは、広くもなく、狭くもなく、ロンドンのホテルの基準ではまぁまぁだと思います。
バスタブ付きをリクエストしたので、ちゃんとバスタブもありました。

私たちのお部屋は通りに面していましたが、とても静かな通りで、
向かい側の建物も雰囲気があり、趣がある眺めでした。

ガーデニングがお好きな方なら、
中庭に面している方が眺めが良いと思うので、
リクエストするときにお伝えするといいかもしれません。

<朝食>
しっかりしたビュッフェ形式です。
種類がたくさんあり、特にサーモンとチーズがおいしかったです。

1日目はpm6:00ごろ部屋に入り、そのままバタっと寝ました。
ロンドンはpm9時過ぎまで明るいです。
b0170162_1434396.jpg


お部屋↓
b0170162_1440812.jpg


バスタブ↓
b0170162_14403586.jpg


朝食↓
b0170162_14405686.jpg


中庭↓
b0170162_14415473.jpg


b0170162_14421820.jpg
[PR]
by mokokosweets | 2010-06-23 14:45 | London Trip

ただいま~

蒸し暑い日々が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

私は、予定通り6月12日~19日までロンドン旅行に行って参り、
無事帰国しました。

絵画や美術品を観に行ったり、たくさん紅茶を飲んだり、
アンティークショップを覗いたり、英国文化を満喫する旅となりました!
旅行の話題については、徐々にUPしていきたいと思います♪

下の画像は、コッツウォルズ地方での一枚です。
偶然にも白鳥と黒鳥のラブラブ写真をダンナサンが撮ってくれました。
首のところでハートです☆
b0170162_11372182.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2010-06-21 11:39 | London Trip

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets