<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あぁツワリ・・・

おなかのベビ子も10週目に入り、ツワリという存在をすっかり忘れるほど快調だった私。
土曜日に新宿まで家具選びに行き、日曜日はピクニックに行って歩き回ったら、
昨日はツワリで一日中寝込む羽目になりました(涙)

気持ち悪いだけでなく、何もする気が起きず。。。
顔も洗わずひたすら寝るだけ。
しかも楽しみにしていたLiving Photoのレッスン日だったため
急遽キャンセルすることになりました。

あぁ、自分の身体を過信するんじゃなかった。
行きたいところはいっぱいあるけれど、
安定期に入るまでは、安静に過ごさないといけませんね。

今年のG.W.も今のところノープラン。
ダンナサンの会社は、G.W.の祝日を全て夏に移動させて
夏の節電対策とするそうです。

私の体調もあるので、どこにも出かけないG.W.となりそうです。
b0170162_15363153.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2011-04-20 15:36 | その他

怖いけれど・・・

だんだん生活が落ち着いてきたと思った矢先に、
昨日から大きな余震が続いてます。
みなさまがお変わりないことを祈っております。

TVの報道番組や新聞を見ると、恐怖心が増す一方なので、
今は見ないようにしています。
なるべく心穏やかに過ごす事が今の私には大切かな、と。

そろそろ10週目を迎え、ツワリも落ち着き、食欲旺盛な私です。
以前なら、パスタ一人前も多いなーという胃が
「パスタ大盛りで!」というほどに。
ただのデブにならないように気をつけなければいけませんね。

といいつつ、今日は気楽なオヤツを食べようと、プリンを作りました。
ルセットはイルプルーから出版のこちらを参照しました(↓)
b0170162_14584963.jpg
「イルプルーのはじめてみよう 一年中いつでもおいしい いろんな冷たいデザート」
この本に掲載のデザートは、とても作りやすく&おいしいです。
おススメします!
[PR]
by mokokosweets | 2011-04-12 15:03 | おやつ

BBQ@昭和記念公園

ブログ更新もご無沙汰となっております。
震災から今日で一ヶ月。皆様はいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

私は地震数日後に妊娠がわかり、それからはなぜかPCに向かう気がわかず
電源も入れず、メールチェックすらしない日々でした。
が、だんだんと体調も落ち着き、昨日は急遽お誘い頂いたBBQに出かけてきました!

場所は桜とチューリップが満開の昭和記念公園@立川。

家族連れ、ワンコ連れ、デート組、サークル組etcたっくさんの人でにぎわっていました。

昭和記念公園はだだっ広いので、フリスビーやる人、キャッチボールやる人、
サッカーやる人、凧揚げする人など千差万別、各自で盛り上がって楽しそうでした。

BBQは、公園の方でコンロや包丁などのお道具やテーブル、イスなど全て貸してくださり、
食材は料金に応じて何種類かあるようです。
一応、飲み物と紙コップ、ウェットティッシュくらいを持参するくらいでO.K.
手軽にBBQを楽しみたい派におススメです。

久しぶりのアウトドアは、身体も心もリフレッシュできました。

お花見の自粛については、賛否両論ありますが、
節度を持って、気持ちよい時間を過ごすことも大事、と私は思ってます。
大人の笑顔は子供も笑顔になりますよね!
[PR]
by mokokosweets | 2011-04-11 15:18 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets