<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こむらがえり

こんにちは。
新潟地方の大雨の影響が甚大のようで心配しております。
皆様のお住まいの方は大丈夫でしたか?

立川は降ったりやんだり程度の雨でしたが、今は過ごしやすい陽気になりました。
さてさて、私も妊娠七ヶ月目に突入し、小さめのわりに私の動作が緩慢になってきました。
今朝は寝床でいつものように伸びをしたら、片足ずつこむらがえりになり、数時間たってもまだ痛いです。
先日は玄関のタイルで滑って尻もちはつくし(お尻にお肉がたくさんついてるので痛くなかったです)、色々気をつけなきゃいけないようです。
又、夜中に何度か目が覚めるのですが、これはホルモンによる影響とのこと。
身体が日に日に変わっていくのは本当に不思議です。
動作は鈍くなってますが、来週末にはクリニック内のスタジオでのマタニティーフラダンスに初トライします。
ハワイに行きたくなっちゃうだろうな…
[PR]
by mokokosweets | 2011-07-30 15:35 | その他
今日は地元の立川駅近くにあるイタリアン、「in camera」さんでイタリア料理レッスンを受けて参りました♪
内容は
桃の冷製カッペリーニ
真鯛のポワレ キュウリのソースで
パイナップルのティラミス
の三品☆
どれも作りやすいお料理で、試食もペロリでした。
早速帰りに材料を買ってきたので、明日のランチとディナーに作ってみます!
おいしく出来ますように♪
[PR]
by mokokosweets | 2011-07-24 22:17 | お料理

イタリア料理レッスン

明日はイタリア料理のレッスンです♪
ここ最近、お料理系の習い事に行ってなかったので、ワクワクしてます。
レッスンはレストランの厨房でシェフから直々に教えていただくスタイル。
明日、レッスンレポをupしますね。
皆様もステキな日曜日をお過ごし下さい!
[PR]
by mokokosweets | 2011-07-23 23:08 | お料理

慣れてきたかな

こんにちは。ご無沙汰しております。
引越しから2週間たち、片付けもだいぶ落ち着きました♪
ただ、まだネットはつながらず、外講工事も昨日から始まったので業者さんの出入りは当分続きそうです。
新居のPC環境は光でつなげようと申請しているのですが、工事に一ヶ月以上かかるようです。
これから一軒家にお引っ越しの方は早めに申請した方がいいですよ。
webがつながらない生活はなかなか不便です^^;

ちなみに引越しの際、プリンターが壊れました…
PCとデジイチは自分で運んだのですが、プリンターは業者さんにお願いしたら破損…
古いプリンターだったので買い換えチャンスになり、ちょっとラッキーでもあります。
今道先生と同じプリンター買っちゃおうかな~♪

では楽しい連休をお過ごし下さい!
[PR]
by mokokosweets | 2011-07-17 11:39 | その他

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets