<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

b0170162_1522124.jpg
だんだんと寒くなってくると恋しくなってくるのが、あたたかい飲み物。
クリスマス時期になると、各ティーメーカーからクリスマスティが発売されます。
中でも私が大好きなクリスマスティは、画像のもの。
ティーインストラクターの先輩でいらっしゃるSalon de bonheur先生から購入させて頂いております。

ジンジャーやシナモンなどのスパイスが効いていて、育児奮闘中ノンストップで動いている私にホッと一息、身体を休ませてくれます。


24時間過ごす家の中も、少しずつですがクリスマス仕様に模様替え。
b0170162_15312081.jpg

玄関には、去年作ったアドベントのアーティフィシャルフラワーを飾ってます。
ツリーは@リビングで裸んぼうの状態です(笑)
ゆっくり飾ろうっと。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-11-21 15:41 | 紅茶
b0170162_1961398.jpg
こんばんは。
すっかり寒くなり、我が家のモミジやツツジも真っ赤に染まりました。
そんななか今日は1週間ぶりにクリニックへ「産後フォロー外来」に行ってきました。


生後22日のベビを連れての外出なので、往復タクシーですが、
車窓から見える昭和記念公園の紅葉はとても美しかったです。
(↑画像は昭和記念公園のサイトからお借りしています)

黄色く色づいたイチョウ並木は、母校青学のキャンパスを思い出させ
真っ赤に染まった木々はどこか遠くに紅葉狩りに行ったかような気分にさせてくれます。

私も術後1ヶ月を過ぎるまでは外出を控えているので
ほんの10分ほどの車窓からの眺めでしたが、リフレッシュすることができました。

昭和記念公園はちょっと小旅行した気分になれますよ♪

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-11-18 19:17 | その他

初めての外出

こんばんは。今日は雨も降り、一段と冷え込みましたね。
体調等崩されないよう、あたたかくしてお休みください。

私は今日、出産したクリニックで「産後フォロー外来」があり、
ベビコを連れて初めての外出となりました。

往復ともdoor to doorでタクシーを呼びましたが、
大和(ダイワ)タクシーのオジサンたちはとても親切で
ベビコと鞄を抱えた私に玄関まで傘をさして下さったり
子育ての話をしてくださったり、とてもよくして下さいました。
大和タクシーに感謝です。

生後15日のベビを連れての外出ということで、2日前から念入りに準備していました。
が、いつもあっさり終わる朝の授乳が、今日にかぎって長~い時間をかけての授乳タイムになり
おかげで私はバナナをかじってあわてて出かけることになりました(汗)
思うようにはいかないものなんですね。

でも、授乳やベビコのお肌の湿疹など疑問を助産師さんに相談できたので
私もスッキリしました!

今日はベビコもがんばりました!えらいぞ!

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-11-11 21:01 | マタニティ

ホッ

ご無沙汰しております。
立冬を迎え、朝晩はずいぶんと寒くなりましたね。

私事ですが、11月3日に無事にベビコと共に退院し、立川の家で過ごしております。
てんやわんやの毎日ですが、ようやくこうしてブログを書くリズムをつかんできました。

入院中は、帝王切開による傷が痛くて、思うように動けず睡眠不足の日々でした。
しかも、母乳って子供を産めば自然に出てくるのかと思っていた無知な私は、
個人差があることに愕然とし、夜間ひとりで部屋にいると、わけもなく悲しくなり
これから子育てできるかな・・・・とシクシク泣いていたりしました。

が、同じクリニックに入院中のママさんたちとのオシャベリや
お友達、ドクター、看護婦さん、清掃のおばちゃん、母、姉からの励ましで
すっかり元通り、元気になりました。

みなさま、あたたかいメールをありがとうございました。
夜間泣きながら携帯メールを開き、1つ1つのメールに感謝しながら元気を頂いてました。

出産してみて改めて分かったことは、一人じゃ子育ては出来ないんだな、ということ。

主人をはじめ、周りの方に助けていただきながら、楽しく生きていけるんだな、と。

これからしばらくはベビコのペースにあわせながら、
私も大きな気持ちで子育てしていこうと思います。

私の心がトゲトゲしているような感じがしたら、指摘してくださいね。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-11-08 13:14 | マタニティ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets