「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こちらも宝物

先週の3連休初日、家でベビコをあやしていたら
玄関から「ピンポーン。ヤマト運輸でーす」

b0170162_1838470.jpgクロネコさんが運んでくれたものは、
ベビコ誕生のお祝いに、comomoさんからのサプライズプレゼント~☆

長崎でフランス菓子とポーセラーツのお教室をなさっているcomomoさん。

comomoさんはとってもかわいいbaby plateとphoto flameを作ってくださったのです~。

愛らしいピンク色を基調とし、ベビコの名前、身長、体重、バースデーが入っていて、かわいらしさがいっぱいつまったお品☆
(画像は暗く写ってますが、実際はもっとやわらかいピンクです。)

comomoさんの優しさがあふれたプレゼント、
気が早いですが、ベビコのお嫁入り道具の1つにします!
大切な宝物。どうもありがとう、comomoさん。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-29 07:32 | 好きなもの

たからもの

こんにちは。
今日、明日が仕事納めという方も多いのではないでしょうか。
一年間、おつかれさまでした。
家庭では大掃除やお年賀準備など、大仕事は残っているとは思いますが
がんばりましょうねー!
私も昨日はキッチン周りの掃除dayとし、換気扇やコンロを念入りにお掃除しました。
ベビコが寝ている間の作業なので、スピーディに片付けました!!!

限られた時間だけの掃除ですが、やると気持ち良いですね。
いい空気が入ってくるような気がします♪

b0170162_10393281.jpgさてさて、そんないい気分の中、
私は授乳の際にいつも流しているCDがあります。

←こちらは、左上:CD3枚セットで、あとの3つは英語の絵本です。
ティーインストラクター同期のYちゃんから出産お祝いに頂きました♪
英語の翻訳家のYちゃんがセレクトして下さっただけあって、
耳にも聴き心地よいCDであり、また絵本もかわいいのです~☆

他にもお人形などかわいいものをたくさん頂いてます。
ありがとう。Yちゃん。

出産に際し、たくさんの方からお祝いの品を頂き、
ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
1つ1つブログにもUPさせて頂こうと思っております♪

出産祝いに悩んだときにご参考になさってください。
とてもステキなものですから☆

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-28 10:47 | 好きなもの

今年のクリスマスリース

b0170162_15414698.jpg

クリスマスまであと数日ですね。
先ほど、やっとリースが完成しましたっ(汗)

今年はアーティフィシャルフラワー 向坂留美子先生のクリスマスレッスンに参加できなかったので、
材料のみ郵送して頂き、自力で作ってみました~。

1つ1つの材料がとってもオシャレ。
こんなにステキな素材を集める先生のセンスに惚れ惚れしちゃいます。

クリスマスは今週で終わってしまいますが、しばらく飾って楽しみま~す。

みなさんもステキなクリスマスをお過ごしくださいね。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-21 15:49 | 好きなもの

ラブ♪スイートポテト

師走も半ばに近づいてきましたが、皆様はいかがおすごしでしょうか?

私はベビコとの引きこもり生活を送っているので、
世の中のクリスマスモードを知らずにおります。
が、ステキなツリーを見たくなり、
去年撮影したホテルオークラのロビーにあるツリーの画像を眺めたり、
ディズニーランドのサイトを眺めたりして、
来年のクリスマスにはどこに行こうか今から考えてます。

b0170162_17162730.jpgさて、そんな引きこもり生活の中での私のリフレッシュ方法は、お料理とお菓子作り。

甘いお菓子の食べすぎは母乳に良くないそうなので、
できるだけ素材の甘さを利用したスイーツを作るようしています。
そして、ベビコが寝ている合間の短時間で出来ることが大事!

昨日はスイートポテトを作りましたよ~。

サツマイモは腹持ちも良いので、小腹がすかなくて一石二鳥です♪

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-12 17:18 | おやつ

初雪

ご無沙汰しております。
今朝の雪にはビックリしました~。寒い日が続いておりますね。

昨日は日中からベビコがなかなか寝付けず、そのまま夜に突入・・・。
am1:40までは記憶があるのですが、ちょうどダンナサンが帰ってきたので
バトンタッチして、私はそのままバタンキュウ Zzz・・・

新米ママはてんてこ舞の毎日です。

授乳では飲み方の浅口が原因で、乳首が切れて血が出たり、水疱が出来たりで
先週はクリニックで乳頭を保護するために、羊の油のクリームを処方して頂きました。
あぁ。痛い。

そんな痛みの一方で、こんな嬉しいことが!
b0170162_14455796.jpg
料理研究家 若林三弥子先生の新書
シャスール鍋ひとつで若林三弥子の野菜たっぷり最愛レシピ」 小学館
を購入し、Dreamia Clubのキャンペーンに応募したところ、
シャスール鍋のココット20cmが見事当たりました♪

早速、レシピを元に、野菜たっぷりパエリア、豆乳鍋、筑前煮etcを作っております。
どれもとっても美味しいです!
しかも作りやすいです♪(←育児で時間がとれないので、短時間で出来るっていうのが最高!)

これまでル・クルーゼを愛用しておりましたが、シャスールも使いやすくて良いですよ~。

若林三弥子先生、Dreamia Clubの方、どうもありがとうございます。
シャスール鍋で根菜類を使ったお料理を作って、良い母乳がたくさんでるようにがんばりまーす。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-09 14:59 | マタニティ

師走ですね

12月に入ると同時に、グッと冷え込みました。
体調を崩さぬよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

私はベビコと共に1ヶ月健診を無事に終え、
ベビコはスクスクと赤ちゃんらしい顔つき、体つきになってきました。

授乳は相変わらずでして、左右のパイパイ授乳の最中にベビコは寝てしまうので
ベッドに入れると、おめめ「パチっ」。

そして、「ホギャー」と始まり・・・。

私の母乳ではどうも足りてないようなので、粉ミルクを足して育てております。

今は昼も夜もよくわからない生活で、
ベビコが寝ているときに私も寝れば母乳の出が良くなるのはわかっていつつ、
家事を物凄い勢いで片付け、WEBをやったり本を読んだり。
好きなことをするのも大事かな、といいように考えてます。

ただ、人との会話が減ったためか、やや言語障害になりつつあります(汗)

そろそろ外出しないと!老化現象が始まってしまう~!!

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2011-12-01 17:33 | その他

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets