「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

初めての外食 with baby

こんにちは。
今日は雪がしんしんと降り続き、寒いですね。
外出の際は、お足元等お気をつけ下さい。

さて、私は昨日、ベビコを連れて初めての外食にお出かけしました♪
ご一緒してくださったのは、フォトグラファー今道しげみ先生のLiving Photo同期である、Yuuさまです。
b0170162_1182079.jpg

こちらのお写真はyuuさまが撮影+加工して下さったものです。
yuuさまのお写真、ふんわりやわらかくて大好きなのです。
お優しいお人柄がお写真にも出てますよね~。

お食事は、パレスホテル立川の和食「欅」さんにてミニ会席を頂きました。
ベビ連れなので、予約の際に事前にその旨伝えたところ、
個室のお座敷にベビー用のお布団まで敷いて下さり、お食事もスムーズに運んでくださいました。
ありがたい・・・(涙)
もちろんお布団もきちんと清潔感のあるもので、シーツもパリパリっ
さすがホテルです。

私自身、パレスホテルは銀行員時代に大手町の方をよく利用しており、
祖父も会社経営をしていた頃は、パレスかオオクラを接待や会食でお世話になっていたこともあり
大好きなホテルのうちの1つです。

立川のパレスは立地的に目立たないところにありますが、こじんまりしていて快適です。
そうそう、夏頃に中華レストランの方では、日本ハムの斉藤投手(ハンカチ王子)がお食事してました。

あれから早数ヶ月・・・。
ベビーを連れて外出する勇気が無く、今回初めての外食でしたが、
yuuさまとパレスホテルの方のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。

yuuさま、ありがとうございました。

パレスホテルさん、ありがとうございました。
またお食事に参りますので宜しくお願いします。

パレスホテル立川
和食「欅」
http://www.palace-t.co.jp/index.html
<個室>
お座敷の方は、お料理¥3000~
テーブル席の方は¥2500~からオーダーしてください、とのことです。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-29 11:26 | 子連れの外出

イースターフラワー

こんにちは。快晴で週がスタートしました。
花粉も飛び始めたようですが、今週も育児に家事にがんばります!

さて、先日、出産後初めてのお稽古事に行って参りました。
アーティフィシャルフラワー 向坂留美子先生のレッスンです!
b0170162_1524586.jpg

今回は、イースターのフラワーデザイン。
ネスト風のデザインで、早春のお花をふんだんに使用したレッスンです。
1つ1つの花材がとても美しく、どれもアートだとは思えないほどのリアルさです。

先生のご自宅もイースター仕様に飾っておられ、と~ってもステキ。
外は寒い冬ですが、ご自宅は早春の模様で心の底から癒されてまいりました♪

向坂先生、ご指導ありがとうございました。
そして、ベビコを自宅でみてくれて、快くレッスンに行かせてくれたダンナサンに感謝です!

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-27 15:09 | 好きなもの

乳児湿疹

雨があがりました。
ベビコの湿疹が気になるので、これから井上レディースクリニックへいってきます。
出産後もお世話になってるクリニックで、新米ママの私は未だに何かあると電話して相談しています。
お肌ツルツルに早くしてあげたいわ、
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-23 13:35 | マタニティ
こんにちは。
ダンナさんのインフルは完治し、今日から元気に会社に行きました\(^o^)/
私とベビコもうつらず、元気です!
絶対うつらない!って気合いれて生活してましたが、看病と育児のWはけっこう疲れましたね~。
夜中に腹痛に襲われたり、母は大変ですわ。
ストレス発散に遊びに行きたーい(^O^)/
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-22 11:54 | マタニティ

我が家もついに

我が家もついにインフルがやってきました。
金曜日にダンナさんがインフルA型になり、只今二階に隔離してます。
私は自分とベビーは絶対にうつらない!
って気合入れました\(^o^)/

みなさまも気をつけてくださいませ
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-18 14:48 | その他

バナナです

こんにちは。今日は一段と冷えますね。
立川では今朝、小雪が舞いました。

さて、先日ベビコの三ヶ月健診に行き、絵本の読み聞かせを普及させる目的で
立川市から絵本を一冊頂きました。
b0170162_13222689.jpg
タイトルは ‘バナナです’
文章はすべて「バナナです」の一言で、私がパラパラっとめくった感じでは???
おもしろいのかしら・・・という感じでしたが、実際にベビコに読んでみたら、ものすごく嬉しそうに全身で喜んでいました。
ベビーの喜びと大人の喜びって違うんですね。。
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-16 13:17 | マタニティ
こんばんは。雨が降り寒いですね。
体調を崩さぬよう、あたたかくしてお過ごしくださいね。

さて、昨日はママとキッズのためのバレンタイン直前レッスンを行いました!
いらして下さったのは、4歳のかわいい女の子KちゃんととY子ママ(↓)
b0170162_17153866.jpg
パパのために一生懸命ガトーショコラを作りました。
そして、オーブンで焼いている間は、型抜きチョコをデコレーションし、仕上げのラッピングまでできました。
こちらは、おじいちゃま、おばあちゃま、お友達へのプレゼント用です。

とってもお上手に出来上がりました。

完成後の嬉しそうなKちゃんのお顔がとてもかわいくて、
(←)ママとお二人のお写真をパチリと撮らせていただきました♪


b0170162_17175270.jpg

レッスンの後は、事前に作成したガトーショコラをご試食して頂きました。
キッズとママのためのレッスンですが、ガトーショコラのチョコはフランス産ペック社を使用してますので、大人向けの本格的なお味に仕上がっています。
型抜きチョコは扱いやすさを重視し、明治のミルクチョコを使用。
お子様にはこちらの方が食べやすいかな?

私は先輩ママのY子さんに育児や日頃の質問をたくさんさせて頂きました。
ありがとうございました!

今夜はパパとステキなバレンタインを過ごしてね。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-14 17:29 | レッスン
こんばんは。
タイトルが古くてすみません( ̄▽ ̄)
週末はいかがお過ごしでしたか?
先日、ダンナさんが結婚式の二次会にて頂いた景品!なんと
パナソニック スチーマー ナノケア!
b0170162_1725654.jpg

乳飲み子を置いてエステなんぞ行けないわたしにピッタリの景品ではありませんか!
ありがたいです~。
今夜は、砂漠化した私のお肌と心に潤いと安らぎを与えたいと思います。
[PR]
by mokokosweets | 2012-02-12 17:17 | 好きなもの

ひな人形飾りました

今年は初節句です。
ひな人形、飾りました!

b0170162_15343476.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-02-11 15:33 | マタニティ
バレンタイン直前レッスンはガトーショコラを作ります。
イルプルのルセットで、材料もフランス産ペック社のスイートチョコと
秀逸なものを使いますので、とてもおいしく仕上がります。
お楽しみに!
b0170162_1610625.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-02-10 16:09 | レッスン

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets