<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おやつにパンナコッタ

今日はあたたかい一日でしたね。
ベビコとのお散歩もご近所の梅を見ながらのんびり楽しませて頂いております。
お散歩から戻り、ベビコがお昼寝中に今日のオヤツにパンナコッタを作りました\(^o^)/
生クリーム、牛乳、グラニュー糖を鍋で温め、ゼラチンをいれて冷やすだけ!
今日はガラスのティカップにいれてみました。
シンプルだけど、おいしくて大満足です。
b0170162_21152945.jpg


明日は新しいPCが我が家にやってきます。嬉しい…涙
これまでのPCはSDカードを挿入するとフリーズ、Photoshopを起動するとフリーズ、何でもフリーズしてしまい、かわいそうな状態でした。
私もすっかりPCではなくiPhoneで更新する日々でしたが、これからはサクサク画像処理ができそうなので楽しみです。
[PR]
by mokokosweets | 2012-03-29 20:58 | おやつ

Mrs.Beeton's Household Management

春になると必ず思うことの一つ。
英語勉強しよう…
興味あることなら英語も読むだろうと、Amazonでこちらをポチッとしました。
Mrs.Beeton's Household Management
これは1836年に発行されたビートン夫人の家政読本で、今も出版され続く主婦のバイブルなのです。
厚さ8センチ、読みきれるかなぁ…
b0170162_11513688.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-03-28 11:43 | 好きなもの
こんにちは。雨降りの金曜日。肌寒いですね。
今日は終業式のお子様も多いのではないでしょうか。
早くあたたかくなって、お花見などお出かけしたいですね。

お出かけといえば、これまで抱っこひもはBabyBjyornを使っておりました。
が、お友達からおススメのERGOBabyを購入し、使い始めました。
b0170162_11304739.jpg
最近のベビ連れのママちゃんたちの多くはERGOを使ってます。
私はスタンダードシリーズから、ギャラクシーグレーを選びました。
(左の画像は、公式HPからお借りしてます)

実際に使ってみると、腰がほんとうに楽ちん!
これまで使っていたBjyornは肩にズシッと赤ちゃんの重さがきましたが、ERGOは肩と腰に分散されるのでずっと楽です。
おんぶもできて、子供が18Kgになるまで使えるようです。

ERGOで抱っこして、4月には昭和記念公園にお花見に行こうと思いまーす。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-03-23 11:38 | 子育て

シトシト雨降り

一年ぶりに実家に帰省しております。
両親はベビコを抱っこしてくれますが、ベビコはギャン泣(-。-;
外はシトシト雨降り、室内はギャン泣。
ちょっとずつジィジ、バァバに慣れるかな。
帰省土産にはアンリシャルパンティエのプティアソート詰め合わせをアンリのサイトでオーダーしました。
b0170162_1151841.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-03-17 10:56 | その他
今日はお天気の良い、気持ちの良いホワイトデイですね。
先週末、早めにダンナさんからお花束を頂きました。
b0170162_13354880.jpg

毎日育児ありがとう、と言ってくれるダンナさん。
その一言に何度も救われている私です。
思いやりと感謝を言葉で伝える事は大切ですね。
私もダンナさん、家族、お友達、この記事を読んで下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
HAPPY and ENJOY WHITE DAY ♪
[PR]
by mokokosweets | 2012-03-14 13:26 | 好きなもの
日曜日のランチは@おうちカフェのごとくベーグルサンドを作りましたん\(^o^)/
アボカドとクリームチーズとトマトをはさみ、食べ応え感100%♪
焦げ目がつくほど焼き上げましたベーグルも美味しかったです!
b0170162_10173248.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-03-12 10:14 | お料理

アッサム 2ndフラッシュ

久しぶりにアッサムティをいれてみました。
トンガニガオン農園 2011年度2ndフラッシュ のアッサムです。とても甘さを感じます。
リーフルさんの説明は以下参照↓
深い紅色を呈す茶液からはいきいきとした草花の香り、濃厚な味わいを醸し出す茶の渋みと黒糖のようなまったりとした甘味が感じられます。力強いコクを持つ風味豊
かな逸品です。
b0170162_2144121.jpg

ちょうど飲もうとしたら、ベビコのお目覚めでしたので、香りを楽しむ余裕がありませんでした。
明日の朝にトライします。
[PR]
by mokokosweets | 2012-03-08 21:29 | 紅茶

三月八日はミモザの日

今日、三月八日は ミモザの日 です。
イタリアでは男性が女性に感謝をこめてミモザの花束を贈り、街はミモザであふれているようです。
私もミモザは大好きです。黄色は見ているだけで、チアフルな気分にさせてくれます。
b0170162_14233577.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-03-08 14:19 | 好きなもの

トマト トマト トマト

おはようございます。
今朝は曇り空ですね。皆様の卒業式、卒園式の日は快晴だといいですね。

さて、広島の倉橋島産のトマトとオレンジを姉からおすそ分けで頂きました。

瀬戸内海の太陽をいっぱいに浴びたトマトとオレンジ。ずっしり、しっかりとしています。
トマトはそのまま頂きたいところですが、美味しいオリーブ油と塩を少しふり頂くと、更に美味しさが増すように思います。
妊娠、出産をし、肌のシミが目立ってきたので、インナーケアの食べ物にも気を使わなくちゃいけない私には、ありがたい贈り物です。
b0170162_10334019.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-03-08 10:24 | お料理

谷津干潟のたまご

かつてテレ東の番組、◯◯王選手権。
懐かしいですが、パティシエ王選手権で数連覇された、パティシエ 横山。
当時はニューオータニのパティシエさんでいらっしゃいましたが、今は千葉県習志野市にてお店を構えていらっしゃいます。
アクセスが良いとはいえない立地ながらも常に盛況のようです。
そんな横山さんのお菓子を姉が送ってくれました。
その名も "谷津干潟のたまご"
しっとりしたマドレーヌのような焼き菓子で小さなタマゴの形をしています。
家事の合間にパクリとつまむのに、とてもよいですね。おいしく頂きました。
おねえちゃん、ありがとう。
b0170162_1246113.jpg

[PR]
by mokokosweets | 2012-03-06 12:36 | おやつ

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets