「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

b0170162_12444566.jpg
私の小さな幸せ。

香りの良いソープや柔軟剤に癒されます。

ハンドソープにロクシタンのラベンダーの香り。

Wさまにこちらのソープとハンドクリームを頂きました。

お庭に育つラベンダーとミントを摘んで一緒にパチリっ。

癒されてます~☆☆☆

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-05-25 12:54 | 好きなもの

英国ティーカップの歴史

こんにちは。今日も暑いですね~。

陽射しが強い中でのベビーカーを押しての散歩・・・。手が焼けてしまいます。
さっそく手を覆うカバーみたなもの(ママさんたちが愛用しているロンググローブ)を使い始めました。
35歳に日焼けは大敵ですので。
b0170162_1513493.jpg
さてさて、ずっと発行を楽しみにしていた御本が本日届きました♪

英国ティーカップの歴史
Cha Tea紅茶教室 著
河出書房新社

表紙にはフラワーハンドル、バタフライハンドルのかわいいティーカップが並び、紅茶とティーカップの歴史をたどる、とても美しくかつ勉強になる本です。

ベビコが寝た後にゆっくり読書タイムです(^ ^)

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-05-24 15:14 | 紅茶
こんにちは。
今朝の金環日食、盛り上がりましたね~。
私は自宅の主寝室の窓から、だんだんと暗くなっていく様子を見てました。
はやりに乗り遅れ、メガネとかなく、カーテン越しに太陽の変化を楽しんでましたが、
目がチカチカして痛かったです(←危険な行為です)。

金環日食で動物の動きに変化があるかも、とテレビで聞き、
わがやのベビコの様子にどんな変化があるかと観察してましたが
まったく変化なく、いつも通りご機嫌にお目めが覚めました。

最近、宇宙や天体ブームで「そらガール」という言葉があるようですが、
どんなものであれ、好きなもの、こだわりのものがあるってステキですよね。

金環日食、記念にちゃんと撮影しておけばよかったです。
スマフォで拡大しながら撮りましたが、UPできるような画像ではないので
今日も画像なしブログですっ(汗)

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-05-21 15:24 | その他
みなさま、こんばんは。
母の日の日曜日。五月晴れの快晴に恵まれ、気持ちのよい一日でしたね。

私は実家の母とダンナサンのお母様に第一園芸からバラの鉢を贈りました。
バラが咲き誇りとても美しかったようで、二人とも喜んでくれました。

さて、話は変わりますが、
キッチンメーカーのクリナップさん運営のDreamia Clubの第4期サポーターを
今春から始めましたが、初めて記載したリレーダイアリーが本日UPされました。

もしよろしければ、ご覧くださいませ。(→XXX

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-05-13 19:48 | 好きなもの

家族をもてなしましょう

こんにちは。今日は五月晴れの気持ち良いお天気でしたね。
お布団を干した後、ベッドメイキングしたてのベッドにベビコを乗せたら、ぐっすりお昼寝 Zzz・・・
ぽっかぽかで気持ち良いのでしょうね~。
母も一緒に寝たいです・・・。


b0170162_1728314.jpg
さて、ベビコのお昼寝の間にこちら(←)の本を読んでおりました。

「50歳からの輝きのある暮らし方」  市川吉恵著

マダム市川の御著書です。
ドリーミアクラブのマダム市川の特集記事(→XXX)を拝読し、
マダムの考え方に共感し、さっそくアマゾンで数冊ポチッとしました。

共感したというのは、
”主婦は家庭の太陽。社会の最小単位の家庭の要の主婦が明るく楽しく毎日を過ごしていれば、
明るく楽しい家庭ができ、それが社会全体に広がっていくのではないか・・。”
というお考え。

私がニコニコしていると、ベビコもニコニコ。ダンナサンもニコニコ。
ニコニコの連鎖です。

御著書でも、「家族をもてなしましょうー!」とおっしゃってます。
忙しい毎日の中で、「もてなし」というのはなかなか難しいですが、
家族を思いやる心を持つことが、「もてなし」の第1歩!

この気持ちが大事ですよね!

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ




 
[PR]
by mokokosweets | 2012-05-08 17:27 | 好きなもの
こんにちは。5月が始まりました。
G.W.9連休真っ最中の方がいる一方で、今日明日はお仕事です、という方がいらっしゃいます。
やはり通勤電車は空いているのでしょうか?

さて、本日5月1日はフランスでは「すずらん」を愛する人に贈るそうです。
実家にいたころ、春にふと気がづくと庭の片隅に「すずらん」が咲いていることを思い出しました。

「すずらん」の花言葉は、「幸福の再来」「純粋」etc

飾らない姿に可憐さがあり、大好きです。

Coccoのお菓子と紅茶教室
ふくおかともこ
[PR]
by mokokosweets | 2012-05-01 15:02 | 好きなもの

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by mokokosweets