人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいお天気

今日もいいお天気で幸せな一日でしたー。
日中は冬物のセーターをたくさん洗い、ベランダの物干し竿はセーターだらけ。
明日も続きのセーターを洗うぞー。

ところで、春らしいおやつが食べたいなーと思い、
イチゴのロールケーキを作りました。
ポイントは泡立てた生クリームにホワイトチョコを混ぜたクリーム。
チョコはペック社のイボワールを使用。
ササッと出来て、美味しかったです。
↓写真、ほんとヘタだな。。
いいお天気_b0170162_12401065.jpg



お夕食はこちら。
・鶏のくわ焼き
付け合せはししとう、しいたけ。ししとうのほろ苦さがウマイ。
・具沢山味噌汁
野菜不足を解消したいときは、お味噌汁になんでも野菜をいれちゃいます。
今夜はジャガイモ、新タマネギ、ニンジン、モヤシ、油揚げ
ただ、具が多すぎて、汁があまり無いのが難点。
いいお天気_b0170162_12431218.jpg
by mokokosweets | 2009-04-06 20:32 | お料理

立川市の洋菓子と紅茶教室 大切な人のために作ってあげたいお菓子を楽しくレッスン


by bonvoyage